2連続 その1 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

ふだん(非常に)出不精な私ですが
めずらしく嬉しい予定が2日続きました。

第一弾の昨日は、bucoさんと渋谷で。
bucoさんは、ブログを始めた頃からのブログ友達。
ブログを離れて、
ライブを見に行ったり、ごはん食べに行ったり
結構会っていたんだけど
最後に会ったのは2007年の10月でしたよ。
嵐の中、うさぱんだちゃんちでバーベキューした日

また会いたいなぁと思いつつ
最近は年賀状のやりとりくらいだったんだけど
とある件でメールのやりとりをするようになって
ようやく一段落したので会いましょう♪ってことになったのでした。

相変わらずびっじーんキラキラなbucoさんと
相変わらずビッケバイキングな私(笑)。
7年も会ってなかったなんて、全然思えなかったよ。

会うなり、目的地のヒカリエを探せず路頭に迷う二人。
ヒカリエの場所を完全に勘違いして
モヤイ像の前で待ち合わせしましょう♪
ヒカリエに近いから♪と言ったのは、私です恥
(通りを挟んでモヤイ像の真ん前がヒカリエだとずっと思ってた。
 何度も行ったことがあるのに。)
いや、地下道からしか行ったことないからさー。(←言い訳)

センター街の方まで迷い込んでしまったよ。
bucoさん、ごめんんんんあせる

そんなこんなで、
なんとかヒカリエ5Fの「茶庭 然花抄院」に到着。

お抹茶と和菓子のセット。

お店の人がいろいろ説明してくれたけど、
全部忘れちゃったテヘ
でも、どれもおいしかったぺこ(特に、真ん中の丸いの)

落ち着いた雰囲気がステキでした。
居心地よくて(かなり)長居しちゃったよテヘ

久しぶりに会えたのが嬉しくて嬉しくて
内心かなり浮かれてました。

とある一件の顛末も、詳しく聞けてよかった。
ホントにプランAプランBっていうか、
夜逃げ屋本舗っていうか、
ルパン三世っていうか(←???)。
全てが終わったから笑えるんだよなぁ、としみじみ。

私がブログを始めた頃は、
アメブロ自体も始まって間もなくて
今みたいに巨大じゃなくて
こじんまりと結束しつつも
緩ーく繋がってるかんじが心地よかったんだよね。

今はみんなFacebookやらツイッターやらに移行してしまって
ブログを続けてる人も少なくなっちゃったけど
ブログ外でも仲良くしてた人は連絡先も知ってるわけだし
会おうと思えばいつでも会えるんだよね。

bucoさん、今度は壁を走るてんてんを目撃してもらうわよ!
(社交辞令じゃないよ!(笑))