みらい活発化編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れていますが、風が強くて寒い朝です。

昨日の日中は春みたいに暖かかったですね!桜が咲いてしまいそうな陽気でした。なので普段よりちょっと薄着で出かけたら、夕方一気に冷え込んで後悔。。服装は寒い側に合わせるのが正解ですね。。

昨日は久しぶりに研究室に行きました。明日が発表本番の修論のプレゼン資料チェックをしていたら、先生登場。修論・卒論で大忙しの時期ですが、実は私もこの1ヶ月で論文を3本出さないといけない状況なので、先生と打ち合わせすることになりました。すぐに終わるかと思ったら2時間過ぎてしまい、この差し迫った状況で先生を長時間占有してみんなに申し訳ない。。その分チェックを頑張ります。

今日も研究室に行って発表練習に立ち会います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

すっかり出不精を極めていたみらいですが、そろそろ活発になってもらってカレラとも遊んでもらえたらと思っています。


朝寝床を覗くと、みらいは埋もれていました。アルバが大きくなって見間違えます。。
{D290A31B-4BAC-4CDB-99FB-BD4991222440}


いた!って、どっちがどっち??
{387894A2-921C-4786-A882-70AF677CFB53}


するとまっきぃが出て来て、ロトとごあいさつ。
{6B47A224-AE13-4C16-BA6C-A207009270E9}


ののち、にゅっ。
{F53123B0-266E-4069-B1F9-0311D62BF990}


ドスコイ軍団は残り物あさり。。
{A85A3DD0-BD30-4BB5-9AA1-E64F44E02426}


ロトはちびっ子たちにもごあいさつ。
{E8186054-067F-488A-88E5-2241335EFDE4}


というわけで、みらいにおいでいただきました。
{281BBF56-0815-495D-B096-FD193086551A}


ロトもくっついて来ました。
{583A8930-260B-4008-8A7F-F29E617EC210}


するとみらいはケージの上にジャンプし、すたすたと奥へ。
{CFA44F53-DC36-4E6A-AF69-B788D2FD259D}


タンタン、まるで投獄されてる感じだけど、扉開いてるよ。
{FD2FFD5C-CB4A-49B6-9053-313C51300FCE}


にゅっと出て来たまっきぃに反応するみらい。
{21878B21-567C-4C2B-822C-30EF109E6B2F}


めっちゃ見てます。
{0A8978FE-79D4-4ACE-95EC-224F6C9095B3}


ダダダッと駆け寄り、
{46676C09-424A-4718-A1F0-5AEA7978B126}


ジャンプ!
{2855B9AB-A43F-4098-BFE9-69C3A85053CB}


なんだか突然スイッチが入ったかのようにactiveになって私がびっくりです。

その後もソファを散策し、
{78B7C514-9B76-4DCE-BC2C-697AB68FBE41}


誰も遊んでくれずオブジェと化していたアメリカ土産の回し車で遊び始める!!初めて使ってもらえた!!
{937CCC0D-0480-4088-A310-D39765B1FAC6}


逆回転も!
{684ED2D9-A3AC-48B4-ADD2-63EA2DFD9EBE}


みらい、どうしちゃったの〜!?活発になることはとても嬉しいですが、突然の変わり様に驚きを禁じ得ません。アルバがだいぶしっかりしたので安心ということかな?

近々カレラとリビングで遊んでもらいたいと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村