女衆ケージ劇場編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨が上がって暖かい朝です。今日は4月並みの気温になるそうですね。夜は北風が強まるそうなので、服装が悩ましいところです。

昨日も暖かかったですね!ゴルフ日和で、主人は半袖でプレーしていました。ここのところ引きこもり生活が続いていたため、筋力の衰えが著しく、ゴルフはグザグザでしたが、体を動かせてリフレッシュできました。筋肉痛すら心地よいです。

今日は研究室に行きます。今週は皆勤賞目指します。というのも、実は今度の日曜日から5泊7日でカナダのバンクーバーに行くので、大量にのしかかっているto doを少しでも前倒しで進める必要があり。。

カナダ旅行はなんと懸賞で当たりました!生まれてこの方くじ運とはご縁のない人生を送ってきましたが、ここにきて天変地異クラスの事件が!当選通知を受け取った時はふぁっっ!?と思わずあいぽんを落としてしまいそうになるほどびっくりしました。大地震でも起きるのでは、、と思ったら、本当に震度4クラスの地震が起き、ちょっと責任を感じました。確か去年の11月下旬です。そんなわけで、来週はモモンガたちをペットホテルにお預けすることになるので、blogもモモンガネタではなくなりますが、悪しからずご了承ください。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

朝ケージを開放すると、それぞれ自由行動に。

ロトを探せ!
{DAFBF3E3-C915-4D22-9874-5131514D1881}


って、バレバレですね。

みらいがのけぞり。
{668CB055-8CC8-489C-B092-250E2297D0BA}


ロトがピョン!で、みらい危ない!
{C540BC8B-193D-4F92-AC83-C11DD4EFA807}


と思ったら、引っ込みました。なかなかの反射神経です。
{46F969FB-5FF6-424C-A4C9-B2FEC775EA47}


ここからは2部構成になります。


ひたすらご飯の残り物をあさるももちゃんと、甘えたいアルバ。後ろは飛び回るロトが気になるみらい。
{874A8DA8-D051-481B-B7A3-21BC60A135CA}


後ろに動きあり。
{5CA5D27C-E5BC-43BD-8BEF-E99C43DE7C9D}


アルバがももちゃんによいしょ。
{2F53C816-1E65-4BC3-876C-24C730582F56}


ももちゃん、ご飯をあきらめ、アルバを背負ってのしのし。の後ろでみらいが面白いことに。
{AE2C71AA-F565-4FF0-909B-C4490903971C}


みらい、のけぞり。
{19CD4858-BC1A-4581-8052-EED553D1D289}


そしてなんだかよく分からないことに。。
{B12B3A3C-94BD-4BB9-8266-44C1898AA338}


アルバがくっついたままのももちゃんが合流。
{FA795BDB-220E-4922-9412-EA94FC5CCA04}


まるでロトにアルバのお守りを頼むようなそぶり。
{A7813BB4-4AE9-4DBD-AC2A-C03E61190D18}


お、重い。。。
{BBBE75F3-4942-49D9-A17B-B23ECB0995C9}


ももちゃん、大丈夫〜?
{141FC421-9C63-4480-8BFE-E52FB0474F39}


と、ロトがももちゃんに挨拶したその瞬間、


ももちゃん、ロトにキレる!
{831BC83E-4A9C-4C7A-935A-9CEAD8634C2A}


ももちゃんの心の内は分かりませんが、子守りしてってことなのでしょうか?めっちゃプギプギ言ってます。
{CDC4C4F0-B084-4799-9A81-9FFE194A311C}


ブレブレな写真ばかりで恐縮ですが、アルバを背負ったまま暴れるももちゃん、たくましいです。
{A947972E-96A6-4704-84DC-0462B04FC6BD}


きっと乗ってるアルバは、乗り物みたいで楽しい〜!って思ってることでしょう。
{37EDE7BE-EBC9-4EDE-A1D1-AB55E3E83364}


ふぅ。。。
{C73F8B18-6CD8-4401-A2B3-E0E06BE5F50B}


その後ロトは上空に退避。ももちゃんはアルバを背負ったまま寝床へ。
{3A980032-ADD4-4B5D-8CC8-DABD29651060}


一部始終を見ていたみらいは何思ふ。。
{A1851DD4-16E9-4B7D-9823-0DBA97A82D2E}


モモンガにも、ドラマがありますね。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村