容赦ないミルク戦争編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの寒い朝です。これから雨、ひょっとしたら雪が降る予報ですが、大寒、当たってますね。

昨日は一昨日に続いて自宅で終日作業をしました。修論チェック1回目は終了。来週水曜日が提出期限なので、それまでは私も気が抜けません。修論提出後も卒論チェック、修論発表、卒論発表としばらくは研究室の若者たちのために身を捧げます。間に期末試験やら自分の論文申し込みやらも忘れないようにせねば。。

今日は研究室に行きます。


さて、ここからはモモンガの話題へ。

昼間、最近ご無沙汰だったミルクをあげてみました。

まずは女衆ケージから。

おやすみのところ申し訳ありませんね。
{ACC33805-2AE7-4EA5-A39F-FF381F462A56}


何なのマジで的顔をされてますが、みなさんお好きなミルクはいかが?
{C4A55CFC-AA01-458E-A38E-3F7F3213AB96}


すぐさま飛びつく2匹。
{85EC0187-5D3A-482F-A6E2-23B11B75F6FF}


ももちゃん、舌ながっっ!!
{EAD4B389-C4BF-4AB0-8AC2-CB8C5818989E}


せっかく光量も十分なので、スロームービーを撮ってみました。まっきぃはいかに無駄が多いかということが分かりますね。




気づけばまっきぃの顔がだいぶじゃぶじゃぶに。。
{42C767E4-AFA6-4693-BADA-0233EDCF9063}


みらいも浮上してきましたが、とても割って入れる雰囲気ではなさそうですね。
{987DCF41-836F-47D5-AC4E-4595000B1729}


効率よく飲みたいだけ飲んだももちゃんは引っ込み、相変わらず効率の悪い飲み方をするまっきぃ。
{C6886B38-D7A3-4DEE-B40D-31258A9251DA}


あ、ご丁寧にどうも。
{B9A3283D-57DA-4B36-AC37-59AFAD20ED35}


その頃においを嗅ぎつけた男衆はカオスの予感。
{BD814C07-6CD8-4962-A1E0-525F2C6C8811}


ミルクを見せると、タンタンの目がキラキラ。よく見ると私が映ってる!
{389D5F16-A27B-4C67-8C63-EDEB8841321B}


ロトは押し潰されたままタンタンの独走態勢に。
{2666BC7F-10CF-4514-A1EE-7B424C079E94}


ロトが頑張ってにゅ〜〜〜。
{0CF7D199-50F6-4049-9B54-7088571249BF}


と思ったら、ガシッッ!!ロトがストッキングかぶった人みたいな顔に!
{2727555B-CEB2-43EA-9162-1CF02DA24E8B}


タンタンが悪い奴に見える一枚。
{9669DD6B-0B94-46C1-B897-94E79347DB3B}


ロトは普段タンタンの干しタラ奪い取るからこういうことになるんだよ。
{B256833B-BFAC-4292-932B-0F6CF8F74E1A}


タンタンの飛沫待ち?
{0A3D3B23-0AD2-4F2C-82C0-6B41F34E0F6B}


とりあえず手当たり次第ベロ出してみる。
{83492B78-6A9E-4295-BCEE-25749B61DEB8}


やっとありつけた時にはミルク残量が。。。
{6C506B22-BD9C-402B-ADD9-49CB89286D0C}


すると、カメラがとらえた決定的瞬間!ロトの舌がビヨヨ〜〜ン。
{9198B066-AFA3-4EB2-BC77-AED5123B5BB5}


タンタンが満足して去った後、器がピカピカになるまでなめていました。おでこが戦いの凄さを物語っています。
{3FE8B111-E584-4C39-8A4D-F47059FF4C8D}


ミルク、久しぶりでしたが、なかなか激しい戦いでした。またあげてみようと思います。


というわけで、写真たくさんになってしまいましたが、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村