この度のブタインフルエンザ騒動。


過剰報道ではないかと思っています。


こんなに国中で騒いでるのは日本だけじゃないの?という気がしてきた。


こういう事実があるのは確かで、国としてはしっかりと対応をしなきゃいけないとは思います。



何が言いたいかというと、(暇でバカな)マスコミが日本国民を過熱させているということ。


世界二十数ヶ国で感染者が発見されて、その数二千四百人超(死者は150人程度?)って逆に少ないのでは?


パンデミック?


違うでしょ。



ブタインフルエンザウィルスよりも、毎冬流行してるソ連、香港型の方がよっぽど驚異を感じています。(今の所)


意外とこのウィルスは空路ではなく、海路で日本に上陸するのでは。
(いや、既に上陸しててもおかしくない!)


その頃には事態は収束に向かっていて、あまり大きくも報道されず、

耳にしても「あっ、そうなの?でも感染力弱いんでしょ?」

ぐらいで終わっちゃったりしてね‥。(←この方が問題)



我が家は情報なんかに躍らされないで、まずは自分達で出来ることをちゃんとやる、

即ち、『手荒い、うがいの励行を心がける!』と、結構呑気に構えています。。





今もこれからも、人類はウィルスとの闘いですよ。


この先、人類が滅亡する可能性があるとしたら

それは『核』ではなく、『ウィルス』によるものでしょう。。(なんて言ったら言い過ぎ?)