ブログタイトル変更・・

テーマ:
みなさんこんばんは。 イェー・右

またまた3月の更新することなく 晦日を迎えてしまい慌てて更新です、、。
(Facebookは週一ぐらいで更新してるのですが、、、)


気づいた方もいらっしゃるのですが、
ブログのタイトルが一部変わりました。

実は少し前に一つ位が上がってしまいました。。

今のところ これまでと特に変わったことはないのですが、
これからは対外的な役割も少しずつ大きくなってくると思っています。

出世は一般的に喜ばしいことでしょうが、
今後、僕自身に課せられるであろう責務を推測すると
両手放しでは喜べないというのが本音です・・。
と同時に、
僕にとっての出世は、日々 質の高いルーティンワークをこなすための
決定的なモチベーションにはならないということに改めて気がつきました。


得られる(た)権限が中途半端だからですかね。。


まあ、立場は変われど、これからも僕は僕です。


今後とも(更新回数が非常に少ない、、、)
『大学で教える准教授のブログ』
をよろしくお願いします! よろしく
AD

東京・・

テーマ:
東京に住んでいた学生時代は東京は一生住むべき所じゃない!
って思っていたけど、
(沢山の人が同じ事を言っていました。。)
こういのが盛んに、またはまず行われるのが東京。

キッズプログラマー奨学金

東京在住であれば、是非参加させたかった!


人、物、情報が最初に集まる、集中するのが東京。
(横浜、大阪もやはり東京にはかなわないと思う。。)

東京っていいなぁって思います。



今月 無理矢理ぽいけど、なんとか2回投稿、、。 東京スカイツリー
AD

おっと!

テーマ:
先月末に、更新は月に1回、頑張って2回ぐらいだろうけど
このブログを復活させると言っておきながら、
本日は早くも2月も最終日で、まだ今月一度も更新してないことに気づき、
(気づきというか、更新しなきゃ!と、今月後半から常に思ってた)
慌てて更新です、、。

この2月も忙しく、
数箇所で国家試験対策&通常の講義をしつつ、
あるイベント(?)に参加し、
中旬に北欧に出張があったので、
それまでに今年度予算を使い切るために四苦八苦してたり、
と同時に、大学院生の論文の仕上げをしたり、
もちろんこの間も山ほど雑務をこなしてました。

海外には相変わらず年に2回程行っております。
更新していなかったこの2年間の間、
グアム、ブラジル、オーストリア、タイ、ルーマニアに行ってきました。
一定の研究成果を出さなくてはいけないプレッシャーを感じつつ、
日常業務をこなしながら発表準備をするのは大変だと思いながらも
定期的に行く海外は結局のところ良い気分転換になっています。
少し変わった(?)と言えば、
海外に行く時は必携だったおにぎりせんべいを
あまり持って行かなくなったということでしょうか。(ワラ
(今回は久しぶりに持って行きましたが。)



・・・。


手抜きな感じですが、今回はこれでご容赦を。。
本当は、早く復活の理由を書きたいんだけどな...。

では、仕事に戻ります! おにぎりせんべい
AD