CSの予想なんかをしてみる | くじらぐも

くじらぐも

くだらないことをタラタラと書いています。

なんだかもうどうでもいいような気もするけど、プロ野球はこの後クライマックスシリーズというのがあるんですよ。

ライオンズは2位なので1stステージからの出場
3位のチームと対戦になります。

現在3位はファイターズ。
4位のマリーンズとは0.5差
ファイターズは全日程終了
マリーンズは残り2試合
1回も負けることが出来ない。
ファイターズ有利かな。

しかしな~
ファイターズが1stステージの相手だとやりづらいな~
ダルビッシュという絶対的なエースがいるんで、ライオンズもバシッと抑えられちゃうでしょう
となると、2戦3戦を連勝しなければならない。
これはキツイ

ダルビッシュに勝てれば問題ないんだけど、そんな簡単じゃないよな~

だから1stステージの相手はマリーンズがよいです。
こっちも簡単に勝てる相手じゃないけどね

試合は10月9日から11日までの3連休中にあるので、1試合くらいは見に行こうかな



一方のセ・リーグは残り試合の関係でタイガースにマジックが出てるけど、実はドラゴンズが優勝に王手をかけている。
ドラゴンズが残り1試合を勝てば、タイガースは残り8試合で8勝が必要となる。

これは奇跡でも起こらん限り無理

クライマックスシリーズも試合巧者のドラゴンズが勝ち上がるでしょう。


となると、日本シリーズはホークス対ドラゴンズか~
盛り上がらんな~

(ライオンズが勝ち上がることは想定してなかったりして・・・)