エア・アジアで一時帰国 | 天風うらら

バリ島ポジティブ生活


初めてエア・アジア航空を使って、バリ島から羽田へ帰った。

デンパサール~クアラルンプール間は小さい飛行機で

最初、座席間がとても狭く感じたが…

クアラルンプール~羽田間はジャンボ機だったので

座席間は普通のエコノミーと同じ感じ。ほぼ満席だった。

今現在は、一つの予約番号でバリ~羽田間を予約出来るが

発売当初、わたしが予約した時は、デンパサール~クアラルンプール間

で一つ、クアラルンプール~羽田間で一つの予約番号と

合計二つの番号になってしまい、クアラルンプールで荷物を受け取り

またチェックインするという手間があった。

それがちょっとめんどくさかったのだが、トランジットの時間も余裕だったので

今回は良しとしたい。

あと、一つ。

羽田からクアラルンプールへの便は、夜中に出発する。

エア・アジア初心者のわたしは、毎便必ず食事を前もってネットで手配

していたのだが、この夜中の便については、食事をつけなければよかった…

とちょっと後悔した。

というのは、機内で寝ていて、前もって予約していたのにも関わらず

食事が出てこなかったのだ。

きっと、スチュワーデスさんに言えば出してくれたのかもしれない。

でも、機内のアナウンス(日本語で)

「お食事を頼まれた方は、乗車券を手元にご用意下さい。」

とあったので、わたしはちゃんと座席の前のポケットに入れて用意していたが

食事は来なかった…

私の座席から見渡す限り、食事をしている人はいなかった

と断言する。

絶対に、他にも前もって頼んでいた人がいると思う。

そして、きっと皆わたしと同じ思いをしていたと思う。

「あれ?食事は…?」

次回、この便の時は食事を注文するのを止めよっ~と。

みなさんもお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ありがとうございます。