工事現場が怖い。。。拾い食いのしつけ編 | 英国発 POSH

英国発 POSH

~London Paris Tokyo Singapore~
London & NYデザイナーによる高級Dogブランド
芸能人の方やモデル犬達にも愛されてるPOSH
新着情報から海外わんちゃん事情までお届け

ご自宅の前でビルの工事が始まり
音や振動がすごくて、それから大きい音に敏感になった。
と、お預かり時にお聞きしたので
 
近所の工事現場に連れて行ってみたところ
{49113E4B-5351-4FDF-913A-948ACFDE213B}
かわいそうなぐらい、ビクビクしてたララちゃん

シンガポールの中心部では
至る所で、ビルの建設、地下鉄、道路工事があるので
このままでは、かわいそうだなと思い
シスターズは、爆音や振動の訓練もしてあり
気にせず平常心でいられるので
なるべく、一緒に連れて行って音慣れや
振動の練習を。
 
実は、ベルは大きな音ならまだしも
キッチンの引き出しを開け閉めしただけで
怖くてどこかに隠れてしまうほどの音に敏感な犬でした。
 
そんな、ベルが平然としていられれば
既に、信頼関係ができてるララちゃんが慣れるのも早いだろうと思い
二人での散歩時にはわざと工事現場の近くに行ってみたり。。。
 
話は、前後しますが
今日は、スノーウィーがセラピードッグの日だったので
この3組で夕方の散歩に
{9195E201-ADA7-4D7B-ACE3-FD51C6E6D1E1}
ベルさん、収縮リードなのにやっぱり脚側歩行してました
 
今度はフリーで散歩
{B75EC121-0733-4E73-9BA3-669C68424F91}
 
まーちちゃんも、音にはそこまで敏感ではなかったので
一緒に工事現場に
{14C4BCDC-7767-4737-9F29-C02947F8F705}
ララちゃんも、みんながリラックスしてましたし
信号変わって向かってくる人たちをみんなと一緒に
眺められるほど
工事の音と振動に慣れてくれました。
 
もう少し、お迎えまで一緒に頑張ろうね。
 
頑張った後は、みんなで公園に
{FD151850-555C-47F7-A97C-AD928395C8EC}
 
話が戻りますが
スノーウィーがセラピーに
{01EFC84F-DBFD-4BC4-B6EC-219B9FDC389A}
入室した途端、セラピードッグの仲間に迎えられて
嬉しそう。
{762E0B17-A578-4582-91E6-AC01F9B84728}
 
帰り道、スノーウィーへのご褒美に
人に会ってたくさん可愛がってもらえるように
集合住宅の周りを散歩していると...
 
ちょうどよく、パンが落ちてました
{2E86F0A4-813B-44A4-9A22-7CE68D5A3CC0}
それも、大きいのが2箇所も!
 
拾い食いしないか
(拾い食いしない訓練は入れてあります)
{AA25052A-35B0-4641-AA40-DC33D48A969B}
そ〜っと見守ってましたが...落ちてた2箇所ともパンの存在はわかってますが
{AF003D81-284B-4D96-B997-61C8BE84215B}
これ以上、行ってはいけませんよね?
{51205C99-A4BD-4B38-A1D9-8FA9F856C561}
と、言うように避けていたので
よしです!
 
偉かったね。
{DE4E4D81-B421-4D52-A782-9AB933A23DFE}
なぜか、ララちゃんがベル達のベッドに。。。
{047A4C4D-71A6-4918-BA2E-EF7ACD77143A}
そうだよね、スノーウィーが
ララちゃんのベッドにいるからだよね
{5C17DDE6-AF65-408E-9203-3376F37930C5}
ごめんね。。。
 
 
明日も元気に遊ぼうね!
 
お読みいただきましてありがとうございました。
 

よろしければコチラぽちっとおうえんしてくださいaya

   

クラウンPOSH シスターズが着てるお洋服やパールはこちら HP

クラウンPOSHfacebook   POSH Facebookはこちらから

 

犬連れ海外旅行編こちら  

豊富なハートトイプードルGOODS情報が満載ハート  コチラ  

 読者登録してね