今日、外で作業していたら

 

よちよち歩きの老人が通りかかり

 

ニコッと微笑んだ。

 

気持ち悪い・・(^^;

 

 

 

そんで曰く

 

「通りまで出てタクシーを拾おうと思ったけれど、もう歩けそうもない。連れて行ってもらえないだろうか」

 

けっこうずうずうしい・・・。

 

 

さらに曰く

 

「できれば車で病院まで乗せていってもらえないだろうか」

 

さらにずうずうしい・・・

 

 

 

ほっといたら行き倒れてしまいそうである。

 

こんな年寄り一人で徘徊させてはいけないと思った。

 

 

 

ほっとくわけにもいかないので

 

病院まで車で送っていった。

 

柄にもないことをしていまったと思うけど・・・。

 

 

 

 

 

先日買ったアパートは物件名を変更するので館銘板を作る。

 

下地板はユニットバスのエプロンを適当な大きさに切った。

 

 

サイズは600X290

 

カッティングシートを貼るのだが

 

ダイノック用のプライマーを四隅に塗った。

 

 

 

 

そんでシートを貼る

 

 

ずっと前に使ったあまり物のシートである。

 

 

 

これまたあまり物のシートで文字を切っていく

 

 

シートをマスキングテープで固定して

 

その上に型紙を貼りカッターで切り抜く

 

 

 

 

オイラの物件名は全部おんなじだ(^^)

 

 

 

カッターで切りながら

 

友人がカッティングシート用のプリンターを持っていることを思い出したが

 

やりかけてしまったのでやり抜くことにした。

 

カッティングシート用プリンターは文字を切ってくれるので

 

手で切るより格段にきれいに切れるけれど・・。

 

 

 

手で切るのは直線は定規を当てれば簡単だか

 

曲線を切るのはフリーハンドなので難しい・・(^^;

 

 

 

 

 

半分くらい切ったが

 

本日はここまで

 

 

 

明日続きをやる予定

 

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v