金波銀波の波越えて

自主管理&セルフリフォーム大家ポセの賃貸経営日記

NEW !
テーマ:

 

携帯電話の既定データー量を越えてしまったようで

 

ネット接続がおそろしく遅くなった。

 

メールも画像付きは送れない・・・(^^;

 

 

 

 

本日の7号リフォーム

 

エアコンを取り付けて

 

トイレにシャワー便座も取付、7号は完成した!

 

(携帯メールが使えないので写真はない・笑)

 

 

7号購入から苦節9ヶ月でリフォームが完成した!

 

途中、1号のリフォームなどがあったので、正味半年くらいだろうか。

 

 

 

そして、来月から満室である♪

 

 

 

今月は、作業しすぎたので

 

ちょっとのんびりする(^^)v

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7号へ向かう途中桜が咲いていた

 

 

ほかの桜はまだ蕾が多いのだが

 

この桜だけは良い感じに咲いている。

 

個体差なのだろう。

 

 

 

 

 

本日の7号リフォーム

 

まずは、玄関にCFを張る

 

 

あまり物のCFだ(^^)

 

 

 

 

 

続いてキッチン吊戸棚に手作りの棚板を入れた

 

 

ちょっとサイズが合わなかったが押し込んだ(笑)

 

 

 

 

天気が良かったので

 

ウッドデッキを組み立てる。

 

下組み

 

塗装済みなので組み立てるだけである。

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

のこりの作業は、

 

・エアコン取付

・シャワー便座取付

 

 

だけである。

 

 

明日、完成させる予定

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日も朝から雨でメチャクチャ寒い

 

エアコン取り付けやウッドデッキを組み立てたいのだが今日もパス(^^)

 

 

 

 

 

本日の7号リフォーム

 

昨日、Sビバで買ってきた金物や巾木を取付ける

 

 

 

玄関

 

フロア材の端っこにアルミ金物をつけた

 

 

 

斜めに切って合わせるのはめんどくさい

 

いつもビス止めしているのだが

 

ステンレス鍋頭の釘を使ってみた。

 

座掘りしなくていいし良い感じだ。

 

 

 

 

フロア材を張った押入れも金物取付

 

12ミリのL型アルミをステンレス釘で打つ

 

 

 

 

40年以上の年月でこびりついたサッシの汚れが落ちない

 

最初、スチーマーを使ったのだがあんまり落なかった。

 

アルカリ性の洗剤を使うと落ちるとの情報が入ったので

 

強アルカリイオン剤を使ってみたのだがちょっとしかきれいにならなかった(^^;

 

 

写真ではわかりにくいがメチャ汚れている。

 

やれることはやったのでこの状態で諦めるしかない。

 

残念だ・・・

 

 

 

巾木の取付

 

廻縁なのだが25ミリでちょうどよかったので巾木として使った

 

 

 

 

網戸の張替え

 

 

 

 

 

取説用ファイル

 

入居者用にファイルを用意している

 

 

 

 

残りの作業は

 

・玄関CF張り

・吊戸棚棚板

・エアコン取付

・ウッドデッキ組立

・シャワー便座取付

 

 

頑張れば明日終わりそうだが

 

のんびりやると3日かかるかもしれない(^^)

 

なんにしても今月中には終わりそうなのでちょっと安心している。

 

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。