東京オートサロン2017 天気予報が雪、気温が氷点下。 行くのをやめました。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

東京オートサロン2017

 

出展会社は全国から集まります。

大企業だけでなく、中小企業も多いと思います。

会場に行くことができましたか、会場から帰れましたか、

全国的な大雪の影響を心配していました。

 

 

モデルやコンパニオンの皆様、寒かったでしょう。

幕張メッセの暖房は、入場者数にもよりますが、あまり効かないのですね。

 

 

天気予報が雪、気温が氷点下。 行くのをやめました。

奥武蔵の平野部では、気温は下がったものの、雪はふりませんでした。

 

 

何年か前にCP+の3日目、大雪のために中止になりました。

 

横浜でなんとかホテルを見つけて宿泊、積もった雪をかき分けて会場へ。

開催中止の張り紙がしてあるだけでした。

 

 

4日目は開催、電車は動いていて、駅まで戻リました。

ところがけっこう積もっていて、家に入れそうもなく、

地元の駅の近くのビジネスホテルに宿泊。

 

翌日は快晴。気温も上昇。

ホームセンターでは、スコップ、雪かきは売り切れ。

100円ショップで園芸用の小さなシャベルがあり、

それを購入して、玄関前の雪かきをして、やっと家に入りました。

 

東京と違って、奥武蔵では、駅から家までが問題。

大雪のなか電車が動き、最寄り駅に帰っても、バスは終了。

動いていても、バス停からわずかの距離ですが、雪が積もっていると歩けない。

自動車がスリップして、ぶつけられても、ばかばかしい。

タクシーは大雪だと運行を休んでしまう。

雪、強風、大雨、ものすごく寒い日・・・・

家の中でじっとしているのが安全なのです。

 

家で暖房、布団の中で、じっとしている軟弱な私。

1月16日は早朝から東京で仕事。

東京の行きつけのホテルで、行きつけの部屋で、宿泊しました。

 

葛飾北斎は、こたつに布団をかけて横になり、寝っ転がって絵を書いたそうです。

私も寝っ転がって、本を読んだり、ノートパソコンやスマートフォンを操作しています。

還暦を過ぎていますので、臨機応変に仕事をして、無理はしません。