ハイキング、キャンプ・・・奥武蔵に大勢の人がみえました。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

私自身は本日の午前中は渋谷に用事があり、

飯能駅に戻ったのは午後2時半過ぎです。

渋谷から飯能まで、直通電車で約1時間20分です。

地下鉄230円と西武450円合計680円で自然の宝庫に着きます。

寝ていても、終点ですから、駅員が回送になる場合は起こしてくれます。



そのまま家に帰ってもいいのですが、

ちょっと飯能駅からバスに乗って名栗へいき、

散歩したり、「さわらびの湯」に入ろうと思いました。




飯能駅近くの「飯能河原」は込んでいなかったのですが、

「名栗湖」、「さわらびの湯」あたりは大混雑。

ちょうどハイカーが下山するのと、

ドライブ客とが重なったためでしょう。



「さわらびの湯」の駐車場には、

めずらしく数十台の車が停車していました。

「さわらびの湯」は山間の立ち寄り湯で、

土日は超満員の「宮沢湖温泉」に比べて、

すいているだろうと思って行ったのですが、

ちょっと判断が甘かった。



すいていて、ゆっくりできるのが、

「さわらびの湯」のよさなので、

今日は温泉に入るのを中止しました。


名栗湖までは行かずに、周囲を散歩して、バスで飯能駅に戻りました。



ハイキング、キャンプ、ドライブ、サイクリング、川遊び、渓流釣り、カヌー、カート、もちろんゴルフも・・・河原でのバーベキューを楽しめます。


自然写真だけでなく、モデル撮影にも最適なロケーションです。

東京のスタジオや湾岸部の公園で撮影会が開催されていますが、

奥武蔵などの風光明美な場所では、大自然を背景としたモデル撮影ができます。

モデル自身も、カメラマンもレジャーを楽しみながら、撮影会ができるのです。




池袋から飯能駅までが約50分450円(特急の場合は42分410円追加)、

飯能駅から「さわらびの湯」までが国際興業バスで40分600円。

郊外であっても、時間も、交通費も、かかりません。


山登りをする人が多いですが、登らずに名栗湖や名栗川沿いで散策するのもいいでしょう。

一眼レフカメラではないにしても、皆カメラや携帯をもっていますね。


近くの鳥居観音の境内は広大で、山上に大きな観音像があります。

上まで登れば、見晴らしはいいです。

太っている私には、ここを登るだけでも、きついですが・・・



奥武蔵 観光ガイド・撮影ガイド


をつくりました。

リンク集です。よろしかったらご活用ください。