次回ワークショップのお知らせ♪ | PortobelloMarket

PortobelloMarket

主にイギリスで買い付けたJUNKな物と多肉植物のお店、PortobelloMarketの店長ブログです。
東京・神奈川を中心にハンドメイドイベントに出店したり、寄せ植え教室の講師をしています。

こんにちわ~

お待たせしました!次回ワークショップの予定が決まりましたので、お知らせします☆


多肉植物寄せ植えワークショップ

日時:2014年9月18日(木) 10:00~約1,5時間

場所:スタジオ KABERI   神奈川県相模原市上鶴間1-22-7

 小田急線相模大野駅から徒歩10分 小田急線東林間駅から徒歩8分

費用:一人3000円(材料費込み) ※作った作品はその場でお持ち帰りできます。

定員:6~10名 少人数制クラスなのでお一人ずつアドバイス致します!

持ち物:特になし。使い慣れたピンセット等があればお持ち下さい。 
※土を使いますので、汚れてもいい服装でお越し下さい。

内容:オリジナルリメイク缶(当日持って行った中から選んで頂きます)に好きな種類の多肉植物(4種類選んで頂きます)を寄せ植えしてもらいます。

  今回はリメ缶も選んでもらえるようにしようと思います。
  一番ポピュラーなトマト缶サイズから浅くて幅広のもの、ハンギングタイプなどいろいろ用意しようと思ってます☆






写真は今手元にあるリメ缶の一例です。
これからワークショップ用に追加で製作しますので、もし色などのご希望があれば承ります☆
奥のピンクのがトマト缶サイズです(°∀°)b





多肉植物の苗の一例です。
いつも取引してもらっている生産農家さんのとびっきりかわいい苗を用意します!!
写真の種類が用意できるとは限りませんが、こういう種類がいい!等のご希望も承ります。





こちらが見本です♪
選んだ種類によりますがトマト缶サイズに4種類の苗を植えるとこのくらいのボリュームになります(・∀・)
涼しくなってくると紅葉してもっと色鮮やかになりますよ~( ´艸`)






浅くて幅広の缶に寄せ植えするとこんな感じです♪
もし小さめの缶を選んで、苗が余ったらお持ち帰りして頂けます。


ご予約方法:メールにてご予約・お問い合わせを承ります。

PortobelloMarket portobellomarket.mail@gmail.com

ブログの右サイドバーにあるメールフォームから送信して頂くか、直接portobellomarket.mail@gmail.comまで下記の内容をご記入の上メールして下さい。

・件名 ワークショップ申し込み(問い合わせ)
・氏名 (本名フルネーム)
・メールアドレス(携帯だと返信できない場合があるのでできればPC)
・電話番号(携帯でも固定電話でも大丈夫です)
・ご希望のリメイク缶・多肉苗の種類があれば

後ほどこちらから受付確認のメールを返信致します。

多肉植物初心者さんでも育て方の基本からご説明しますので、お気軽にご参加下さい☆
今までのワークショップでほとんどの方がお一人での参加です。ひとりでも寂しくないのでご安心ください!w
みなさんとおしゃべりしながら楽しく多肉いじりするのを楽しみにしていますo(^▽^)o



会場が違いますが、前回の寄せ植えワークショップの様子です→7月の多肉寄せ植えワークショップ


当日、リメイク缶と多肉苗・寄せ植えの販売も致しますのでワークショップに参加されない方もぜひお越し下さい。

会場は10時から13時まで開いていますが、混雑の具合によってはお会計等に少々お時間を頂く場合があります。


それでは、ご予約・お問合せお待ちしておりまーす(●´ω`●)ゞ








アンティークと多肉植物のお店 PortobelloMarket yahoo店↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/portobellomarket/ <




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ


にほんブログ村


↑いつも応援ありがとうございまーす♪ぽちっとしてくれると喜びまーす!