【(株)ヤマザキ】『もう一品』おかずの極み3種セット | kuma*のhandmade

kuma*のhandmade

~ナチュラルな暮らしが好き~

 

 

 

数あるブログから

 

kuma*のブログへのご訪問

 

ありがとうございます

 

日々の暮らしや

 

何気ない事や

 

ほっこりする事を大事にしながら

 

身体に無理せず

 

マイペースにおくっております

 

■□■□■□■□■□

 

 

こんにちは!kuma*です

 

 

皆様ご無沙汰しておりました

 

いつの間にか

 

朝の冷え込みに

 

もう師走と

 

なんと早い

 

実は私先月下旬頃から

 

喉の調子が良くなく

 

唾液が飲み込みづらく

 

喉がつかえる感じがして

 

お医者へ行ってお薬を処方して頂き

 

しばし静かにしていました

 

 

そんな事があっても

 

お食事は1日3食待ってはくれませんので

 

あ、食欲はあったので(笑)

 

今回は

 

こちらのヤマザキ様の「もう一品」商品に助けて頂きました

 

 

 

 

パッケージが1/3が赤い色をして目をひきますね

 

家庭で作る手料理を極限まで再現したい!

 

頑張って作られたお惣菜です

 

問題はお味ですよね

 

1日目は「炊き上げ金時豆」90g

 

 

 

ふっくら炊き上げられて、甘さひかえめで美味しく頂きました

 

袋には「このままお召し上がりください」と書いてありましたが

 

私には温かくした方がもっとおいしく頂けたのかなっと思います

 

アレンジとしては、葛湯にこの金時豆を入れて食べる葛湯にすると

 

身体が温まって、金時豆を咀嚼して消化吸収に良いのかな

 

2日目は「ひじき炒め煮」65g

 

蓮根がしゃきしゃきして美味しかったです

 

私的にはもっと具を増やして五目で彩りがあったらバランスいいかな

 

でもひじきの炒め煮だからこれはこれでいいのかな

 

ひじきもクタって感じも無くミネラルたっぷりでいいのかな

 

アレンジとしては炒り卵が入ると彩り良いかな

 

溶いた卵に入れて厚焼き玉子も良いよね

 

3日目は「炒めきんぴらごぼう」70g

 

 

こちらは、胡麻油の香りが良く食欲そそります

 

細く細く切られているけど歯触りもあり

 

あっと言う間に無くなりました

 

我が家では炒り胡麻ふって頂きました

 

アレンジとしては海苔巻の中に入れても良いかも

 

 

「もう一品」だから小鉢位の量で良いのかな

 

食べているうちにもうちょっと量があると

 

家族向けにはいいかなと思いました

 

だけど、体調がすぐれない中

 

このお惣菜があってよかったです^^!

 

 

 

カネ吉オンラインファンサイト参加中

 

 株式会社ヤマザキ

 

 

■□■□■□■□■□

 

<kuma*のレシピサイト>

 

お料理や、お菓子、スィーツのご紹介は下より見られますのでどうぞ!

 

 

★クックパッド→kumaの手作り

 

 

★お料理やお菓子作りに利用している

 

 材料やお道具のお店です

 

 宜しかったら覗いてみてね

 

 

<お買い物サイト>

 

お料理や、お菓子作りに使用した材料やお道具は

 

下記から購入できます。

 

宜しかった覗いてみて下さいね♡

 

*使用した材料、お道具についてのお問い合わせは

 

コメント欄、又はmailにてお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 cotta

 

冨澤商店

 

Yahoo!ショッピング

Amazon

 

Rakuten(楽天市場)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑クリック!

●「ニッタバイオラボ」と検索↑

●「サニーデイズ」と検索↑

●「エクアードルシベットコーヒー」↑

●「もち吉」と検索↑

●「正田醤油、有機醤油」と検索↑

●「境の刃物屋さん こかじ」と検索↑

 

 

 

 

 
 

ランキング参加中♪

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後に足跡残して頂けると

 

嬉しいです


゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・
net shop「*me」
kuma*のプロフィールサイト
kuma*のショップサイト
Seeders社長のブログ
Seeders情報ブログ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
1click応援♪
ありがとうございます!
とても励みになってます^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

お問い合わせメール
porter-kuma2★infoseek.jp
★の所を@に替えてお送りください

 

 

■□■□■□■□■□

 

無添加ローカカオニブのインスタ投稿モニター30名様募集!

長寿の里・国産野菜に下味をプラスした野菜だし【七彩べじぶろす】を10名様に♪

『北海道生まれの乳酸菌スッキリラ』モニター大募集!!

「まるごとキューブだし」でどんな風に栄養補給できる?40名様に♪【クイズに答えて】高級ダマスクローズ基礎化粧品ラ・ミューテをget!

【5名様】デジタル温湿度計プレゼント!簡単なアンケートだけ!ITはなびらたけふりかけ インドカレー インスタ投稿モニター 20名募集

ココナッツの栄養を丸ごと!! エクーアのココナッツバター

『シンプル・イズ・ベスト』にこだわったお弁当箱!発売前モニター30名募集!

【カネ吉】国産本格だしパック~カネ吉の元気だし(雅) のモニター募集!!

お正月前にお試し!国産原料100%伊達巻純ミニInstagram投稿募集!

【アンケートのみ】冬におすすめの香り♪サロン専売品ハンドクリームを50名さま!

【インスタ投稿】ののじワッフルピーラーモニター募集50名様

\素材ちがい★2枚組/キッチン&クリーニングクロス モニター募集【20名様】

1缶5,000円の日本最高値 究極ツナ缶 素材・製法・オイルを極めた至極の一缶

指定レシピでおいしいおかかを作ってください!かつお節&お楽しみ1品モニター♡

【再募集!】一度に食パン4枚プレスできる!グリルdeクック ホットサンドパン

★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!