目指せ!!ママとベビーの快眠生活 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

人が生きる上で最も必要なこととされている

『食』と『睡眠』。

私はベビー教室を開催していますので、
ママから「赤ちゃんの夜泣き」についての
お悩みをよく聞きます。

 

 

 

 

「赤ちゃんの夜泣き」が酷いと

ママも睡眠不足でフラフラになっちゃいますよね。

 

 

体と心は繋がっています。

体調が悪いと、心にも余裕が

なくなっちゃいますよね。

 

 

ちょっとしたことで、イライラしたり

いつもならしないような失敗をしたり・・・。

 

 

 

滋賀県守山・野洲市・日野町でベビー教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

 

ママの睡眠不足って、

本当に深刻なのです!!

 

 

「出来るだけ赤ちゃんが寝たときに

一緒に寝てくださいね」

 

 

 

わかってますよ( ̄^ ̄)

 

でも、

ショボーン赤ちゃんが寝た時に、私は眠くない

ショボーン赤ちゃんが寝ている間にやるべき事がある

ショボーンお昼寝に何となく罪悪感

 

 

そんなママに

《睡眠の大切さ》

       や

《質の良い睡眠》

について教えてくれるのが、


ヘルスデザインラボ】の岩倉 絹枝さん。

 

 

IMG_20160709_105412409.jpg

 

 

私も以前、

足裏リフレマッサージをしてもらったのですが、

体の悪い所がわかるだけではないのです。

 

◆現在・過去の心の動き

◆今の生活状況

◆性格的なこと

 

などが、足裏でバレちゃうんですぅ。

 

ちょっと恐いでしょう((( ;゚Д゚)))

 

でもね、バレちゃうからこそ、

今の自分に何が必要か

がわかるんですよね♪

 

 

って言うか、

絹枝さんが優しくアドバイスしてくれるのです。

 

 

 

常に緊張状態の為に痛みがあった背中も、
痛みが消えていたり、

その日は子ども達より早く寝ました。

 

 

いつもは夜中何度か目覚めるのですが、
久しぶりに朝までグッスリ爆睡。

 

 

 

質の良い睡眠がとれると、

朝もスッキリ

 

 

 

一日中快適に過ごせました(^∇^)

 

 

心も体も癒して頂きました(*´ー`*)

 

 

 

そして、自信を持って言います

 

 

 

ママが元気で笑顔だと自然と
子どもや旦那さまに優しくなれる( 〃▽〃)

 

そして、家庭が明るくなる

 

やっぱりそうですよねぇ(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

私が感動した体験をおすそ分け!!

 

前回も大好評だった企画

 

IMG_20160901_110534944.jpg

 

 

●足裏快眠法ミニ体験

 

●ママがスムーズに眠りにつける方法

 

●質の良い眠りにつける方法

 

●睡眠の大切さ

 

などについてもお伝えしてくれますよ。

 

少人数制なので、日頃抱えている睡眠に関する

お悩みを気軽に話し合えますよ~(^^♪

 

プラス

 

赤ちゃんに眠りを促す運動あそびを

私がお伝えする快眠コラボ教室を開催します。

 

 

 

是非、ご参加くださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

   

 

 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加