実践!!小学生の楽しいかたづけ  | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?



春休みに入って、少しだけお片付けを
していた子ども達。


今日は、雨の為にサッカーの試合が中止に
なったので、ジックリお片付け出来ました。

まずは、復習から入る息子。

自分スタイルオーガナイザー中里裕子先生
『小学生のための楽しい親子かたづけ』セミナー
で使った本を読み直していました。


以前、息子と一緒に参加した時の
『親子かたづけ講座』ブログはコチラ


そして、黙々と片付けていきます。

仕分けも速いですよ~。

あっという間に終了!!



まだ机の上はゴチャゴチャ感はありますが、

息子にとってはこの状態が

使いやすい』らしいので、OKです。




娘も頑張っていますが、
ついつい雑誌では、お気に入りの
アイドルが載っているページに夢中!!

懐かしい手紙や写真を懐かしむ!!

マンガを読みだしたり・・・

となかなか進みません。

休憩するわ~。と言いながら
かなり長い間触っていなかった
懐かしいオモチャで遊び出す子ども達・・・。


何とか子ども部屋のお片付け、

新学期に間に合いました。

何かスッキリしないけど、

まぁ、良く頑張りました!!



次は、洋服タンス&押入れ整理をしようね。





ライフオーガーナイザー講座第3弾!!!
『素敵なあなたにチェンジ 
クローゼットオーガナイズセミナー』



京都・滋賀をはじめ関西で大活躍の
ライフオーガーナイザー。
そして、もちろんおしゃれで素敵な先生です。
そんなおしゃれな中里先生から
クローゼットオーガナイズを学んでみませんか?

 

自分らしいおしゃれを知りたい!!
すっきり片付いたクローゼットにしたい!!

と、スッキリきれいなおしゃれさんに
変身願望のある方へ、お勧めの講座です。


日 時 : 5月26日 (火)  10:00~ (受付開始 9:50)

会  場 : 守山市 カルチャースペース プランティ 


詳細・お申し込みはコチラ
↓   ↓   ↓