人間の爪はどこまで短くなるのか!? | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)

数年ぶりにギターを復活させてから、今まで大事に伸ばしてアートしていた自爪をバッサリカット!


切った直後、「ぅわ~短くなったなぁ‥(T_T)」と思っていたのですが、それ以上に、

ギターを弾き続けるうちに、指先にタコができてきて、

それに引っぱられるかのように、肉がちょっとずつ爪から離れてきて、

ネイルベッド(ピンク色の部分)がどんどん減ってきているような気がします‥。


今はこんななんですが・・・(短っ!)


自爪2


伸ばしていた頃の写真↓


自爪


先端の白い部分を切り取ったのはしかたないですが、

それを差し引いて見ても、どう見てもピンクの部分が少なくなってる!!

特に人差し指なんか、元の3分の2くらいしかないような‥。

同じ人間の爪とは思えない!


ガーン・・・・・・ガーン・・・・・・ガーン・・・・・・・・


長かった頃の爪が恋しい・・・(TдT)

このままギターをさらに弾き込んだら、さらにタコができて皮膚が引っ張られて、

さらに爪が短くなっていくのかしら・・・!??

どこでストップするんだろう。。。。。