こんにちは、さざえです(о´∀`о)


最近 お家が 少しずつ キレイになっていって、嬉しいです。
ブログに 書くことで、
『見てくださってる方が いるかもしれない。』
と 思うことで 頑張れるんだと 思いますデレデレ


いつも 『いいね』や コメントを ありがとうございます(*´∀`)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さてさて、去年の 12月に お花を植えた 我が家の 花壇↓


あれから 2日に 1回くらい 水を あげてたら、何故か 弱ってきてしまい。。( ;∀;)


お水を あげすぎなのかな?
と 思い、しばらく 放置してましたら、少し 持ち直しました(*´∀`)


しかし、今年の 1月に かなり 雪が降り、我が家の 花壇も ずっと 雪が積もった状態に なってしまいました。


そして やる気を 失った私は (オイ)ずっと 放置してしまってましたσ( ̄∇ ̄;)


しかーーーし!

そんな ずぼらな対応にも 関わらず、お花を 咲かせてくれた子が いるのです。


エレモフィラ ニベア ちゃん♪


ロータスブリムストーン(黄色いやつ) も 初めよりも お花が モリモリに なってます(*´∀`)

残念ながら 他は 枯れ枯れですが。。滝汗


枯れた部分は 排除したので、また 咲いてくれたら いいな。照れ




オリーブや 他の 低木は 元気です♪

最初の 2週間 お水を あげて、あとは 放置してましたが、すくすく 育ってます♪ヽ(´▽`)/


やはり、この部分は 職人さんが 植えてくれたからですかね(^◇^;)



暖かくなって 間もないのに、家の周りに もう 雑草が 生えてきてます。


防草シートも なんのそのですな真顔

雑草抜いて、落ち葉も 拾って おきました。


それだけで 達成感が♪ヽ(´▽`)/


去年は 雑草も 放置して、真夏に 偉いことになってました。


早めに 引っこ抜くと それほど 労力を 厭わないんですね(^^)


最後まで お読み頂き、ありがとうございます(*´∀`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪