チョコ募金 | 心亂飛

心亂飛

台北留学中に、家族&友達への連絡および自分のメモとして「台北生活連絡帳」を綴っていたけれど、帰国に伴いタイトル変更。
ちなみにこれは、大好きな陶喆の大好きな曲の1つ。ま、いくら好きでも“王八蛋”や“鬼”は良くないかな~と思って;-)

去年初めて耳にし、頼もうと思った時には既にウェブでの締切が終わっていたチョコ募金

ふと気づけばもうバレンタインまであまり時間がなく、このままでは去年の二の舞ではないか!と、慌てて今日申し込んでみた。


さて、チョコ募金とは?

↓以下、HPから抜粋。


「チョコ募金」は、イラクと福島の子どもたちを支援するための募金です。
JIM-NETのチョコ500円から

   290円はイラクへ

     → 小児がんの子どもたちの医療支援に
   50円は福島へ

     → 子どもたちを放射能からまもる活動に
募金してくださった方には、カードつき缶入りチョコをプレゼント!


心亂飛 ←これが今年のパッケージ


病気と闘う子供たちが描いたイラスト。

とってもポップで可愛い。


中身のチョコは、六花亭によるハート型のチョコ・モカ・ホワイトの3種類。




募金に慣れていない私でも、こういう一石二鳥的なお気軽タイプのものなら手が出しやすい。

缶も可愛くて、中身が六花亭のチョコなら安心して渡せるし。


あ、もちろん、私の分として、1つは取っておきますけどねにひひ 
六花亭の「霜だたみ」が大好きだから、モカ味が楽しみ!

早く手元に届くといいな。