鮎・長良川・郡上・納竿釣行・・・19 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

やっぱり僕は晴れ男晴れ



晴れた~晴れ



今日というこの日クラッカークラッカー



納竿と決めたこの日クラッカークラッカー




日焼けするほど晴れました晴れ





さ~行きますよ~!!本題へ~!!





朝は寒いのでのんびりぐぅぐぅ



フィッシング和合橋でオトリを買い

向かった先はやっぱりココ  ↓↓


※今日の写真じゃないです。使い回し。




八幡、稲成。ベトコンラーメンの横で~すひらめき電球




なぜ、ココかって言うと・・・


これを読め~!!

http://ameblo.jp/pori630/archive2-201409.html



去年の今日27日に○○したんすにひひ




いつもの儀式祝日




8時、納竿釣行スタートクラッカークラッカー


去年と同様に・・・


AH+SMT


メタコンポ004号+03号付け糸


針は一角6.5号3本錨。





・・・。


・・・。


・・・。


・・・。



つ、つ、釣れね~ガーン



マジっすか!?!?



ほんと釣れませ~んあせるあせるあせる



1匹目が掛かったのは・・・


9時半でした・・・。


開始から1時間半さまよいました


↓↓




今年の長良川は当たり年!!



なんの根拠もないけど

今日は爆釣のつもりで来たのに

午前中にツ抜けせず・・・。ガーン



思い通りにならんもんやね~ガーン






昼食ラーメン



主食が【うどん】で

おかずが【ラーメン】ですにひひ




天気もよくて

水温も上がるはずの真昼間晴れ



一番掛かるのは今じゃねはてなマーク



昼食を15分ぐらいで済ませて


午後からも同じ稲成で勝負!!





忘れたころに掛かる鮎あせるあせる



錆びれた鮎だけど追星くっきり!!




去年は左岸分流で爆釣だったけど

今年はさっぱり釣れ~んあせるあせるあせる




じゃ、本流の荒瀬だグー



竿は競技AH

SMTからチューブラーに変更ひらめき電球


メタマックス006号+06号付け糸


1号のオモリでベタ竿で入れる!!


掛かるには掛かるけど・・・



20cm前後ばかり・・・。




じゃあ、もっとキツイ流芯だ!!


1.5号のオモリにしてねじ込むグー


掛かるには掛かるけど・・・


20cm前後ばかり・・・。



デカい鮎は下ったのかはてなマークはてなマーク



よし。もっとキツイ流芯だ!! 


背針を使うようになって

ほとんど使わなくなった・・・


2号のオモリ投入!!




前アタリから・・・

ビリ鮎が掛かった時のような・・・


コツコツコツってアタリあせるあせる


小さい鮎かと思って油断したあせるあせる



引きは強烈で

AHは綺麗な弧を描き

思いっきり絞ってものされるえっ


全く浮きませんあせるあせる

オトリすら出てきませんあせるあせる



荒瀬ですよ~!!



竿を絞って自分も下りますが

竿が思いっきりのされて・・・




親子どんぶり~爆弾爆弾




付け糸は06号なので切れずひらめき電球

メタマックス006号がブッチでした爆弾




くっそたれ~パンチ!



メタマックス0125号+06号付け糸グー


切れるもんなら切ってみろパンチ!

でも鮎よ!!竿は折らないでね!!




また2号のオモリをつけ



一番きつい荒瀬の流芯へグー



さっきのように前アタリから・・・

コツコツコツってアタリ!!


キターーーーーーーー!!



すぐに上流に竿を絞り

自分もすぐ下りますDASH!DASH!


全然、寄ってきません。

全く浮きません。



まさか尺鮎!?



AHが怖いくらいに曲がりますガーン



やっとヘチに誘導でき

寄せて寄せてタモinクラッカークラッカークラッカー



ん~。期待外れ。



どう見ても24cm?かな・・・。



※測ってません。




サイズは期待ハズレだったけど

楽しい~!!


興奮しました~ラブラブ!



そんなこんなな今日の釣果



8時~16時まで。


たった13匹汗汗汗


超貧果じゃないか~ガーン





爆釣とはほど遠く・・・。



でも、荒瀬で楽しめたし

数やサイズはどうであれ

今年も無事に鮎釣りできましたにひひ





今日で・・・


2015年鮎釣りシーズン終了クラッカークラッカークラッカー



納竿釣行・・・完 クラッカークラッカークラッカークラッカー






いままでたくさんの方に

鮎釣りブログ読んでもらって

本当にありがとうございました!!





総括ブログ書くので

気になる方は読みに来てくださ~いパー











あっ!!そうや!!

最後の最後にやらかしましたガーン




何をってはてなマークはてなマーク




着替えの下着パンツ忘れたあせるあせる


タイツなんでパンツまでベタベタあせるあせる


いつも着替えは海パン履くんですひらめき電球



秋だし肌寒いからジーンズにしたら

いつも用意しないパンツ忘れたやんか~ガーン




帰りは・・・

もちろんノーパンですにひひ

ノーパンにジーンズ履いたんで・・・


動くたびに擦れてハァハァドキドキ


oh~イェ~ラブラブ!

oh~イェ~ラブラブ!


フォーーーーーーーードキドキ





男性のみなさん!!

ノーパンでジーンズはNGNG