鮎・・・長良川中央・・・2 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

解禁しました~!!

長良川中央エリア鮎解禁クラッカークラッカークラッカークラッカー

住み込み仕事が長引いて
実家の枕より宿舎の枕のほうが寝れる汗

実家なのに寝つきが悪く
さらにわくわくして余計に寝付けませんガーン
寝たのは1時過ぎぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

目覚ましは3時半I

やっちゃいました。

あと少し・・・二度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

4時に起きて優雅にトースト3枚食べる

すぐ出発したもののすぐ夜明けとなり
中央エリアにつく頃には
満員御礼なポイントがあっちこっちにI

とりあえず
下渡橋上流・右岸の瀬肩に入る(去年は左岸)


5時15分
ポイント確保したので石に座り様子見。

6時まで様子見しましたが
誰一人として釣らん!!爆弾

とりあえず竿だします。

掛からん。

SMTなのにピリッともしません。

8時半頃終了。誰一人として釣らん爆弾

はっきりわかった!!
中央エリア下流は8月からの川だ!!


どこも満員御礼なのはわかりきってるけど
ポイント移動を決意し上流へDASH!DASH!DASH!

満~員~御~礼~ひらめき電球

郡上漁協と中央漁協との境界線まで来た





満員御礼なのでここでも様子見。

約30分、誰一人として釣らん。


10時ぐらいに空いたトロ瀬に入る。


もう嫌になるぐらい釣れんし
ウンともスンともピリッともしない。


解禁日はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


上方テンション釣法っぽいことしたら
やっと掛かった。口掛かりで汗汗汗



が、しかし・・・

こいつが泳がない・・・。

極めつけは根掛かりして回収不可能爆弾

11時半。終了。まさかのボウズ爆弾

とりあえず昼食&昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

13時リベンジ!!



居れば一発で掛かるようなポイントでも
音信不通でまた誰一人として釣らん。

ここへ着いたときからキョロキョロして
竿ぬけっぽいポイントへオトリを送るひらめき電球

前アタリからの、ずこ~ん!!
狙い通りに掛かった!!

荒瀬だぜ~!!

5匹も掛かるではないか!!竿抜けだな!!

ばっちり背掛かりグッド!



その後もいくつかある
急瀬や荒瀬だけを狙うグッド!


ここでも5匹クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



ここでも5匹クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

が、しかし・・・
根掛かりして回収不可能マイナス1

ってことで
今日の釣果              14匹ひらめき電球




解禁日としては撃沈貧果ですが
午前中はボウズなので良しとしますニコニコ


やっぱり急瀬や荒瀬は竿抜け

人は入っててもオトリは底に入ってないかも



サイズは13~18㎝です
ビリ鮎でも背針のみで荒瀬釣りました!!

バリバス
ハイブリッドメタマックス004号

これ比重が9、8あるので
ビリ鮎&荒瀬でもスコッて入ります合格


あとはDaiwaメタコンポⅢ004号も合格




お試しあれ~ひらめき電球




さて、来週は待ちに待った郡上解禁日!!


ヤッホーいニコニコチョキ





総釣果・・・45匹