ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!


テーマ:
鮎釣り開幕したぜ~!!

さて、いきなり本題へ


事前情報やコメントなどから
やはり楽しむのは銀座しかないでしょひらめき電球

狙うは・・・島田橋周辺!!

6時!!

人いっぱい・・・。やと思います!?

見てないけど6時には満員のはず・・・

はい。本当に見てません。

だって、6時は・・・

まだ・・・お家のベッドの中!!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ  



朝はレインジャケットがいるだの、
寒いだの、追わないだの、釣れないだの爆弾


鮎釣り開幕だしのんびりしましょうニコニコ


7時出発DASH!DASH!DASH!

9時頃に銀座・島田橋到着





銀座と呼ばれるポイントだけど
か、川が・・・。く、腐ってる・・・。


やっぱり人いっぱい満員御礼ひらめき電球


や~めた。


中流へ移動。

入ったポイントは去年と同じく【杉立】
ポリのアソコは【ビン立ち】ひらめき電球
初釣りなんでワクワク興奮しててラブラブ!
※毎度下ネタすんません(笑)


このポイントは川への入口付近に
人が集まるけど200mほど上流は
歩いていかないとダメなので
高確率で空いてますチョキ


今日も入口付近は満員御礼クラッカー
上流は空空空空空空空空
誰もいね~よ~!!

初釣りにはちょうど良い


9時過ぎに鮎釣り開幕クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
感覚を呼び覚ましながらの釣り

ちなみに競技AH  +  SMT  っす


落ち込みからの深トロ瀬?で
1時間ボウズあせるあせるあせる
反応はあるけど掛からない。

いや。掛けれない汗汗汗


だってトロ場の泳がせと群れ鮎崩しは
超が付くほど苦手なので
初釣りぐらい楽しもう!!と切り替えて

こんな瀬で引きまくります!!



大石の横で


縄張り鮎だぜ~!!

瀬でも釣れるやんか合格

真っ黒な川底だけど所々ピッカピカ星
ピンポイントで止めてると

追われた!!
めっちゃ追われてるやんか~!!
手元にもビリビリ感度あり!!

掛かるぞ掛かるぞ掛かるぞ!!

掛からね~!?!?!?!?!?

待って待ってやっとズコーンイカリマーク


まっ黄色な縄張り鮎なのに
待たないと掛からない!!

パターンはわかったひらめき電球

ピッカピカのポイントで
待って待って待つだけひらめき電球

瀬で釣れるクラッカー

12時までで10匹ツ抜け達成クラッカークラッカークラッカー


午後から島田橋周辺へ・・・
と思いましたが杉立で掛かるので粘るグッド!


ブログ村情報やらいろいろ検索すると
やはり泳がせが多い?みたいなので
ひょっとしたら竿抜け?と思い・・・

白波たってる急瀬や

わかりづらいけど絞りこみの頭へ


狙い通りで





綺麗な良型ばかりが入れ掛かり!!にひひ

4連チャン

間をあけて再び同じポイントで

またもや4連チャンにひひ





17時半終了

鮎釣り開幕の釣果は


なんと31匹!!




瀬でも釣れるやんか~!!
単発やけどねショック!


トロ場はまったくやってません

そして釣ったポイントは



こんな瀬ですよ~

写真に写ってるポイントを
上がったりアップ下がったりダウンして
拾い釣りで31匹でした。

きっと銀座では満員御礼で動けずに・・・

杉立の空いてる上流だったから
歩いて稼いで数が伸びました!?



この今の付知川で31匹は上出来でしょ合格合格


最高の鮎釣り開幕でしたにひひ






















AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ポリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。