私なりに、4月から5月にかけての ランの状態を分析してみました。


まったくの 仮説ですが。


●ランニングシューズを変えたことによって、走り方が変わり、
  その走り方に 筋力がついてきていない。

・・・・のでは、ないだろうか???

ブルックスのピュアコネクトを 掛川新茶マラソンから履いています。
踵着地しないように、選んだ靴です。
けっこうな推進力を感じるシューズだけど、ちょっとのブレも感じとってしまう。

これで、前重心の走り方に誘導されているのだけど、
その走り方に慣れていないので、筋力が追い付いてこない。

だいたい、40~60キロくらいが限界みたいな。。。。



●普段にもそのシューズを履いてることで、常に足・脚裏にテンションがかかっている。

・・・・・のでは、ないだろうか????

重心移動を しっかり体に覚えさせようと、ピュアコネクトを毎日の普段履きにしているのだけど、
そのことで、かえって、ふくらはぎやハム、お尻に 負荷をかけ続けていることに
なってるんじゃないだろうか???
(この1カ月・・・ず~っと足の裏側の張りが抜けない。。。)







で。

普段履きのシューズを変えて、しばらく様子を見てみます。

脹脛がパンパン・・・・だから、足首まわりが固くなってるのだよね。
きっと。

だから、踵がぶれる。・・・?

まずは、ここをほぐすこと!





エラーしても、トライ!トライ!