第3回 ぐるっと浜名湖1周ウルトラ・マラニック


無事、昨日、終了しました。


午後3時の気温が31℃でした。


体感気温は もっと高かったと思われる 快晴の日曜日。


暑さと疲労と 何かと 闘う ランナーたちを 応援させていただきました。


今回、ちょうど中間地点。50キロエイドに立たせていただきました。


初めて100キロを走る、という女性ランナーのHさんが

8時間ちょうどに、やってこられました。


この前を走っていたランナーの方々、みなさん暑さにやられて

疲労が出始めてた頃。。。


タオルでほっかむりをして、サングラス。

首にも二重のタオル。

もちろん、長袖にロングタイツ。


でも、その飲みっぷり、食べっぷりを拝見して

思わず、言ってしまいましたよ。


「絶対完走できるから。間違いない!」

「大丈夫!大丈夫!」


あとで、本当に完走されたとお聞きしました。


なんでかな。


伝わってくるものがあるんですね。

「きっと、この方は大丈夫」って。


・・・。


個人的には、サポートスタッフとして、

ふがいなさと、非力さと、そんなこと関係ない、ランナー自身の強さを

みせていただく1日となりました。


感謝するばかりです。


走る仲間と。

走るのには、まったく関係のなかった仲間と。


同じ アツい1日を過ごせたことに

感謝感謝です。