節分の思い出 | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

 

こんにちは、上原典子です。

 

 

昨日は、節分。

 

わが家は、今年はな~~~んにもしませんでした。

 

 

子どもが小さい時は、豆まきしました。

 

お菓子を混ぜて。

 

 

 

 

一個包装のチョコレート・キャラメル・グミ・キャンディーなどなど、

 

それに、豆は片付けしたり、ひっろても食べれるように、落花生。

 

それを、家じゅうまいた後、3人が競って拾い食べていました。

 

 

そんな、たのしい節分を教えてくれたのは、父。

 

子どもの頃の、楽しい思いでのひとつです。

 

つい最近までは、だいだい大っ嫌いで・・と思っていた父です。

 

 

母が、父のぐちを言うので、

 

父を悪者にすることで、

 

母と強く繋がろうとしていたのだな。

 

心の仕組みを学んで、わかったことです。

 

そんなカラクリ、自分のことだと気づきませんよね。

 

 

でも、なぞが解けるたび、生きるのが楽になっていきます!!

 

 

そんなきっかけになる、ランチ会まだお席がありますよ♡

 

 

恵方巻は、夫が買ってきてくれました。

 

離婚する離婚するって言ってた時期もあったけど、

なんだか今は、仲良しです。

 

そんな話も、質問されたら、答えますよ。

    素敵ママのおしゃべりランチ会

     

      詳しくはこちら