豆三豆腐と山口肉屋(2月25日:牛ステーキとメンチカツ) | ぽれ公の自由気ままに田舎生活!

ぽれ公の自由気ままに田舎生活!

2009年から精神疾患(再発)、中学の時から摂食障害との闘いです。神経調節性失神もお付き合い中。と共に不妊治療中。そんなぽれ公ですが、毎日明るくをモットーに☆気まぐれにグログを書いていきます現在は田舎で生活中!

今日は短い時間だったけど雪が降りましたねー



寒いわけだ



明日は少しは暖かいかな?



もう3月だしね



早いなー1ヶ月経つの



って事で25日の夕飯です
ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-2月25日

【2月25日の夕飯】

☆牛ステーキと山口肉屋のメンチカツ

☆豆三豆腐の塩豆腐

☆ご飯


この日はお肉が食べたくて、ちょっとガッツリな献立

メンチカツは真岡では有名な山口肉屋のメンチカツ

トースターで温めたのですが、肉汁ジュワーでうまうまでした猫村2

牛ステーキのお肉はパワーマートのでしたが、こちらもうまうま~でした猫村2ちょっと固いけど

豆腐は真岡の飯貝にある豆三豆腐さんの塩豆腐

こちらもほのかに塩味がついてて美味!

スーパーの豆腐と全然違うよー!

また絶対買おう!



って事で2日振りくらいのブログになっちった



すごく忙しかったわけじゃないんだけど、色々行くところがあって更新できなんだ



んで



25日は休みだったんだけど、ばぁちゃんに頼んで山口肉屋と豆三豆腐店に行って参りました



なんか急に牛モツが食べたくなっちゃってぷにぷに



でも、牛モツだけじゃ物足りなくて



これも買っちゃった
ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-山口肉屋
(調理済みだけど)牛刺しのユッケ風とセンマイのネギ和え



んもー!



マジ美味い!やっぱり良い物揃えてますね山口さん



牛刺しとかセンマイ売ってるのって、真岡だとここだけじゃないかな



家で牛刺しとか食べれるって素敵!



んで一緒にばぁちゃんがメンチカツも買ってくれたのよ猫村2



ばぁちゃんありがとう!





その後井頭公園前を通って飯貝の豆三豆腐店へ



ここも前から知ってたんだけど、なかなか足を運べないで居たので行けて嬉しいにっこり



いっぱい買っちゃえーって事でこんだけ買っちゃった
ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-豆三豆腐

ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-すくい豆腐
すくい豆腐
ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-塩豆腐大
塩豆腐大
ぽれこの自由気ままに夕食どーん!!-塩豆腐ミニ
塩豆腐ミニ



塩豆腐は次の日が賞味期限だったので半値位かな?



木綿豆腐も写真撮ったはずなんだけどどっか行っちゃった 笑



やー夕飯紹介でも言ったけど、ホント美味しい!



小学校4年まで住んでいた近くに豆腐屋さんがあって



そこで買ってた豆腐と同じ位美味しい!



なんだか懐かしい味で、味も濃厚で本当に美味しかったなぁchiharu



木綿豆腐とすくい豆腐はまだあるから楽しみだなぁ猫村2



今日木綿豆腐食べようぷにぷに



ちなみに、26日と27日はちょっと疲れちゃって外食しちゃいましたガクリ(黒背景用)



今日からまたうちご飯頑張りますchiharu汗②