ガラスフュージング認定資格コース | 大東市(鴻池)・東大阪・大阪(西区 )ポーセラーツ 彩色チャイナペイント ガラスフュージング アトリエ・ポーセリカのブログ

大東市(鴻池)・東大阪・大阪(西区 )ポーセラーツ 彩色チャイナペイント ガラスフュージング アトリエ・ポーセリカのブログ

アトリエをはじめて、はや22年・・・。
ようやく毎日、自分の好きな事に時間がでもてるよ
うになった、今日この頃…。
アトリエ・ポーセリカでの日々の楽しいひとときと作品の数々をご覧下さいませ♪
(東大阪市・鴻池新田・自宅アトリエでのひとコマです♪)

!?ラブラブガラスフュージング  カリキュラムの作品達・・・。ラブラブ


どんな事がお勉強ができるのかというと・・・。

ガラスを溶かす・・・そうです、ガラスをカットして焼成窯で焼成して、ガラス同士を溶かしてくっつけて・・・。

そして、沈めてカーブにしたり、段差を作って落としこんだり・・・。

お伝えするのが難しいショック!


ガラスって固形だと思っていたけどほんとは液体なんだなぁ~って思えるように、そうするとまたまた作品の幅はグ~ンと広がる


でもね、ポーセラーツや、チャイナペイントとの大きな違いは、焼成前と後では形がとっても変わってしまっていること~ラブラブ!目

だって四角いガラスが、まんまるビックリマークのコロンコロン!!になってたりするんです合格かわいい❤


ポーセラーツの四角いお皿が焼いてまんまるの丸皿になってたなんてありえないでしょ!?叫び(笑)


そして、とぉ~っても繊細なガラスたち・・・。しっかり、お窯のお勉強と管理をしないとすぐに作品に影響しちゃうんですカゼ

 自分家のお窯のこと、よぉ~く知ってあげましょ!


そして、まだお窯をお持ちじゃない方・・・。お窯があれば、こんなこともできるんですよ❤楽しいドキドキ


CYMERA_20140823_182312.jpg

CYMERA_20140823_181836.jpg
このエタージュラも作っちゃいましたクラッカー
穴もあけて・・・。ちょっと!すごくない?(笑)

クラッカー昨年のキルンアート協会 作品展に特別出展させて頂きました♪クラッカー


10作品+卒業制作

1レッスン・・・3500円(税別)


ガラスフュージング、まだまだ奥深い~☆


ご披露したい作品はたくさんありますが・・・。

電気炉☆お窯ちゃん、お持ちの方~!!

絵付けだけで使われているには、もったいなすぎるぅ叫び


資格取得後、スキルアップで一緒に世界をひろげましょ~❤


CYMERA_20141204_151439.jpg



ご興味のある方・・・。お気軽にご連絡お待ちしております。


ベルガラスフュージング資格認定 コース