和モダンのご提案 | 村杉薫★ポーセラーツ・チャイナペイント教室★ご自分の「好き」を形に表現してみませんか

村杉薫★ポーセラーツ・チャイナペイント教室★ご自分の「好き」を形に表現してみませんか

ご自身の「好き」を表現したい方応援サロンです。
多くのコンクール受賞経験と各地での指導者への講習会経験から、解り易いご指導には定評があります。サロンでもそんな経験を活かしながら体験会,資格,スキルアップまで其々沿って丁寧に対応させて頂いています。

ポーセラーツ、チャイナペインティング(大倉陶園卒業)の教室

鎌倉山 Natural Tone  村杉 薫です

 

いつもブログへのご訪問頂きまして、有り難うございます

 

 

今年も あと数日となりましたね

 

沢山の方々との、始めましての出会い

いつもいらして下さる生徒様との楽しい教室

そして、イベント

 

一年間、色々な事がありました

 

 

昨日までに今年度の教室関係の事は

全て終了致しました

(来年度向けの作品制作はまだ残っていますガーン

 

一年中なんだか走り続けて来たような気持もしますが

 

 

毎回のサロンでのレッスンにも

もちろん、外部でのイベントや講習会も

そして、自分自身の作品作りにも

 

 

自分なりにその時、その時に

全てのパワーを注ぎ込みながらの活動だったように思います

 

妥協や少し手を抜く事ちょっと苦手な性格なので

毎回、毎回全力投球となる私ですが

やり遂げた感が、確りと残りますね

 

 

 

さて、フリークラスの生徒様の作品紹介です

 

ヴォーグ社 ポーセラーツのギフトプランナーでもある私

教室でのレッスンにも生徒の皆様に

Cadeau  de  Porcelarts  の転写紙を使って頂いています

 

Cadeau  de  Porcelartsの転写紙は

ギフトを意識したとてもオシャレな物が多く

人気があります

 

そんな転写紙を使われて

自宅用の食器を作るのは楽しいものですね

 

染付 吉祥

藍色を使った伝統柄の和モダン転写紙です

 

それだけでも素敵になりますが

 

この日、生徒様にご提案させて頂いた

単色転写紙を加えるデザインは

 

 





 

The  Japane   モダニズムへのご提案

 

 

その時、その時間に思い浮かぶ

全てを注ぎ込みながらの

私のフリークラスレッスン

 

生徒の皆様は、ちょっと驚きの連続のようですニコニコ

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

花と蝶のふた物 コラレン風レッスン予定日

12月20日火曜日

 1月11日水曜日

 1月17日火曜日  

 

IMG_20161205_195219320.jpg

 

 

 

 

鎌倉山 Natural Tone 教室のお申込みは
 メール  k.m.porce@gmail.com   又は        
  こちらクリック→  ★★★   よりお申込み下さい
必ず返信の出来ますメールアドレスをご記入お願い致します

 

 

 

 

 

 鎌倉山 Natural Toneのコラム
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト