今年最後のレッスンは子供さん達へクリスマスのプレゼント | 村杉薫★ポーセラーツ・チャイナペイント教室★ご自分の「好き」を形に表現してみませんか

村杉薫★ポーセラーツ・チャイナペイント教室★ご自分の「好き」を形に表現してみませんか

ご自身の「好き」を表現したい方応援サロンです。
多くのコンクール受賞経験と各地での指導者への講習会経験から、解り易いご指導には定評があります。サロンでもそんな経験を活かしながら体験会,資格,スキルアップまで其々沿って丁寧に対応させて頂いています。

ポーセラーツ、チャイナペインティング(大倉陶園卒業)の教室

鎌倉山 Natural Tone  村杉 薫です

 

いつもブログへのご訪問頂きまして、有り難うございます

 

 

 

今年最後のレッスンの生徒様は

幼稚園生 から 小学6年生までの 子供さん方女の子こども

 

地元の子供会 さん の柊クリスマスイベント柊として

ポーセラーツのプレート作りを楽しんでもらいましたよ~

 

IMG_20161224_084049209.jpg

 

男の子に人気なのは、 「空飛ぶなかま」 の転写紙

女の子は、 ウサギさんや リボン柄 

 

 

男の子が転写紙を貼る作業に 思いっきり はまってくれました~音譜

 

たくさん貼る事が 楽しくて仕方ないお子さんから

一つ一つ丁寧にレイアウトする事を 楽しむお子さん

 

ポーセラーツには 色々な楽しみ方があるものですね~音符ラブラブ音符

 

 

 

IMG_20161224_084048828.jpg

 

女の子達は、 転写紙選びから 時間を掛けて

それぞれの好きな色味やデザイン選んで

しっかりとデザインレイアウト しているところが

大人顔負けですね

 

子供会役員のお母様方には、

事前にポーセラーツを体験して頂きましたので

この日は、子供達のフォローをして下さいました

有り難うございました

 

転写紙の一つ一つの貼り方をチェックして

只今電気炉で焼成中

 

なるべく早く 渡してあげたいな~

 

柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊柊

 

花と蝶のふた物 コラレン風レッスン予定日

12月20日火曜日

 1月11日水曜日

 1月17日火曜日  

 

IMG_20161205_195219320.jpg

 

 

 

 

鎌倉山 Natural Tone 教室のお申込みは
 メール  k.m.porce@gmail.com   又は        
  こちらクリック→  ★★★   よりお申込み下さい
必ず返信の出来ますメールアドレスをご記入お願い致します


花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

2017年 1月 レッスン予定

 

10日  トールペイント ・ ポーセラーツ 愛好者フリークラス 満席

16日  トールペイント ・ ポーセラーツ 愛好者フリークラス 満席            
17日 オリジナル コラレン風ビーズ技法 残席1

19日 ポーセラーツ・インストラクター取得コース 残席 2

24日 ポーセラーツ・フリークラス 残席 2

26日・27日 外部講座   
31日 インストラクターさん向け テクニックアップ 残席2        

 


 鎌倉山 Natural Toneのコラム
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト