岡崎『氷屋チェカ』 | ポーラパパの日々あれこれ

山元麺蔵を後に、歩いていると「ポーラパパ!」と声をかけられ、振り返ると「二條若狭屋」さんの


若夫婦。この春生まれた娘さんを抱いて、「チェカさんでかき氷を、食べてきたんです!」と、研究


熱心ですね~!!又、伺わないとです。


そんじゃ、我々もと言う事で・・・・・



20150710_224439.jpg


                     『氷屋チェカ』


本来は「菓子・茶房 チェカ」ですが、7月1日からは、店内で食べられるのはかき氷のみのお店  


になりました。



20150710_204559.jpg


                     宇治金時



      20150710_204532.jpg 20150710_204546.jpg


                     パインヨーグルト


綺麗に削られた氷は空気と氷のミルフイユ!ヨーグルトをかけると右の画の様に!


ヨーグルトをかける前に、まずはふわふわ感を味わってからヨーグルトをかけてくださいませ。(笑)


後先になりますが、一週前に食べたのは明日にでも!