北山『根々庵』 | ポーラパパの日々あれこれ


                   DSC_2299.JPG
                     『根々庵』

 

二回目の訪問になりますが、今回は江里さん と共に数軒はしごしたお店を順に紹介していきた


いと思います。


前回同様、ランチの「おまかせおばんざい105seiえん」 お昼は基本的にはこれ一本かな


DSC_2302.JPG


まずは玉葱のオーブン焼きたまねぎ 熱々で、カツオ節が効いています。


                  DSC_2304.JPG


10種類のおばんざいがワンプレートで盛り付けられています。


里芋・きんぴら・こんにゃく・タケノコ・玉子焼き・大根の味噌田楽・生酢・おから・ロールキャベツ


(中には鶏ミンチ)・お揚げの炊いたん(中にはいんげん、にんじん、大根)まちがってたらごめん!


     DSC_2305.JPG DSC_2306.JPG

土鍋でたかれた艶々の御飯、注文が入ってから炊かれるのでちょいと時間がかかります!



     DSC_2307.JPG DSC_2308.JPG

                  DSC_2309.JPG


まだまだ出てきますあせる天ぷらはスティック状の牛蒡と人参、れんこんと巾着の様なのは?


                  DSC_2311.JPG


粕汁の中にも人参や大根、牛蒡など具だくさんです!

                  DSC_2312.JPG


〆にはみたらし団子風のものもでてきました。


                  DSC_2300.JPG


絵を描かれる店主さん、箸袋の野菜は一枚ずつ手書き!やる気満々さが伝わります!


木村英輝さんともつながりがあるそうなので、いつの日か店内の壁に描かれてるかもですね~!


とにかくお値打ちのランチです!これが、夜にも同じ値段で頂けるそうなのもびっくりですね~!


その後北白川方面へ向かいました=3車 続きは又明日!!