一乗寺 『タンドレス』 | ポーラパパの日々あれこれ

ここ数日、ちょこっと寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


京都でもインフルエンザが流行っているそうですが、感染した人が周囲にいないのであまりピンと


きてないのが実情です。かかる前に予防が大切!美味しいものを食べて体力をつけ 十分な


睡眠をとり、抵抗力が落ちない様にしないとですね~!


そんな訳で美味しいものをお持ち帰りするべく、寒い中歩いて行ってきました。


                   ポーラパパの日々あれこれ
----------------------『パティスリー タンドレス 』 ---------------------


久しぶりの訪問になりますが、お母様に「お久しぶりですね~!」と突っ込まれ、おまけに


「冬ごもりされてたのかと・・・・?」と容赦の無い追い打ちを浴びせられ(笑)


「ご無沙汰しておりました!(笑)」?と、何をしに行ったのか・・・・(笑)



月曜日の12時を少し回ったばかりと言うのに、ガラスケースの中には一種三個しか残っておらず


なんとか、今提供できるケーキを奥の方から出していただきました。


                  ポーラパパの日々あれこれ
                   フレーズィエ

          フレッシュないちごとコクのあるキルシュ入りのバニラクリーム


                  ポーラパパの日々あれこれ
               マンダリ―ヌ・ブリオッシュ

     マンダリンのムースとマンダリンナポレオンをたっぷりとしみ込ませたブリオッシュ


                  ポーラパパの日々あれこれ
                   シュー・トリコテ 

     カリカリッとしたクランブル生地を乗せ、焼き上げたシュー生地にキルシュ入りの

               カスタードクリームと生クリームを詰めました。

  

    日に日に買いにくくなっている様な感じがしますね~!美味しいので仕方ないかっしょぼん