Fire kingチューリップシリーズ♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日はこちらサンフランシスコは土曜日!

 

いつもの土曜日は 班長殿テニスにいそいそとお出掛けするのですけど

 

背中を寝違えたらしくare?* 今日はやめておく・・・とちょびっと残念そうに言って

 

おうちで静かにされてましたー

 

(私は 密かに イェーイ!と心の中でガッツポーズ手

 

悪い嫁ですっぷぷ だって つまんないんですもーん へへへ)

 

 

そんな今日も バックヤードに置いているお花が心配で

 

(昨日 土に栄養?あげてきたのです)

 

今日も元気でしたー 蕾がもーっと増えてましたーキラ

 

 

るん♪と足取り軽く 今日は Fire kingのチューリップ♪

 

 

 

 

スプラッシュボウルと言う名前の形のボウルで

 

入れ子?になっていて4つ違う大きさのボウルセットです♪

 

置いてあるだけで ぱーーっと明るくなっちゃう

 

そんな元気な感じのイラストです。

 

 

 

 

 

手前のは グリースジャーと言って

 

ベーコンからとか出た油をここに溜めておく用みたいです。

 

後ろに置いたのは

 

スプラッシュボウルの一番小さなサイズの物で

 

 

 

 

 

 

グリースジャーの方が 若干小さめです♪

 

そして 蓋がついてるのが可愛い~おんぷ

 

 

 

 

 

日本でこんな大きな ソルト&ペッパーのシェイカーを

 

使ってるご家庭は無いんじゃないでしょうかね・・

 

結構大きなサイズなのです。

 

アメリカってホントに何でも大きいかお

 

 

 

 

このシリーズを

 

 

ダイニングに置いてあるシェルフに 今は置いています→☆ここからどーぞ♪

 

 

 

チューリップって楽しいですよねっ

 

 

明日はPleasantonと言うところで行われるアンティークフェアーに

 

PekoとPokoも連れてファミリーデートですイェイ!ハート

 

何か楽しい出会いがあるといいなぁ

 

 

 

そんな今日のおうちごはん♪

 

image

 

ぎゃっ!!! 茶色の食べ物 盛り付け最悪ーーー

 

ポークチョップ 付け合せはポテトのソテーとバターコーンでしたー

 

あーービックリしちゃうっ この最悪な盛り付けーー/e14

 

 

その代わり? 

 

ランチは

 

 

明太子チャーハンでしたん♪

 

まだ・・こっちの方がマシですよねぇかお

 

 

さてと

 

明日 又朝早いので 用意しなくちゃウインクハート

 

ではではまた~バイバイバイバイ

 

↓↓↓ しくよろ~~ぷぷぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村