アメリカらしい?ミニチュア☆ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日は いまにも雨が降りそうだ・・と言う感じの曇りの日でしたー

 

気持までどんよりしそぉぉぉ~

 

明日はお天気だといいなぁ・・・ブツブツブー

 

 

こんな日は 可愛い物を探すに限るっ!ぷぷ

 

何がいいかしら・・と お家の中をくるりと見回したら

 

ハート 目に入った物がありました♪

 

 

 

我が家のパントリー chobbitto martのレジのところにある

 

公衆電話っ♪

 

こちらでも なかなか公衆電話って見なくなっちゃいましたが

 

アメリカの公衆電話って かっこよくって好きですぷぷぷ

 

 

 

 

 

日本の缶詰って 缶オープナーを使う事って無いのかなぁ・・

 

アメリカの物は まだまだ オープナーを使うタイプも多くて

 

我が家では 自動で開けられるタイプのを使っています。

 

↑のも 電動のミニチュアです♪

 

 

 

 

 

フードプロセッサー♪

 

我が家のは15年以上使ってて

 

しかも何度も落としたから ひび割れちゃってて

 

そろそろ買わないと~と言いながらまだ使ってますぷ

 

 

 

 

 

 

右のじゃなくてね 左のトースターがアメリカの物です

 

左は日本のリーメント♪

 

こういうトースター可愛くて好きなのですけど

 

使い道が限られちゃうので

 

我が家は・・・

 

 

 

 

 

こういうオーブントースターを使っています♪

 

一応のオーブン機能・・・もついてるので

 

何かと便利♪

 

 

 

 

コーヒーメーカー♪

 

我が家はパーコレーターでコーヒーを淹れるので

 

こういうのは使いませんが

 

沢山の来客がある時には 便利ですよね♪

 

 

まだ色々種類はあるのですけどっ 今回はこんな感じで・・ハート

 

遊んでるうちに どんよりした気持もどっかに行ってましたーイェイ!

 

 

 

そんな今日のおうちごはん♪

 

image

 

 

う”・・・ 汚い・・・

 

お野菜たーーっぷりの コロッケカレー

 

班長殿の楽しみにしていたのは メンチカツカレーだったはずなのに

 

コロッケも冷凍してあった♪と伝えたら

 

「コロッケカレー!!!!」と ジャガイモ男班長はコロッケを選ばれましたぷぷ

 

 

明日はどんな日にしよう♪

 

笑顔の溢れる一日になりますように・・・キラキラ

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村