chobbitto happyと炊飯器でポン!の角煮レシピ♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 
今日も嬉しい事にお天気!!!
 
青空の広がったサンフランでした晴れ。
 
我が家はお外には洗濯物を干せないので
 
乾燥機で乾かしているのですけど、乾燥機にかけたくない物があって
 
そういう物は 少しの間裏庭に出る階段の踊り場に棒を引っ掛けて
 
干してから お家の中に入れて干します。
 
なので 今日は厚手の上着類を数枚 それそれ~!!!と
 
言わんばかりに洗って お外に干して ふぅ~気持いいっ
 
 
あぁ お天気って幸せっ
 
ベッドメイキングも 楽しい気持になるような物を選んで
 
image
 
今回は スヌーピースヌーピーのお家スヌーピーウッドストックスヌーピー
 
ビンテージのシーツと 枕カバー
 
うふふ 可愛く出来たっ
 
 
 
 
image
 
ふっと見上げた空
 
カリフォルニアブルーな空でしたキラキラ*
 
元気がもりもり出ますぷぷぷぷ
 
 
 
 
image
 
雑草なのですけどっぷ
 
黄色いお花が咲くと 何だか春みたいな気がします。
 
まだまだ寒いけれど
 
そこまで春が来てるのかな~ハート
 
 
 
image
 
お花をいつも あっちこっちに移動して
 
ここに似合うかな?
 
ここにはどうだろう??ってうろうろしますぷ
 
バスルームのお水のタンクの上に置いてみたら
 
あらっ ここもいいかも~
 
 
 
 
お昼には 食べたかったこれ!
 
image
 
ビックマックに ビックマックジュニアと
 
グランドビックマック と言う小さいサイズと 大きいサイズが出来て
 
小さいのなら 私もビックマックが食べれる~と思って
 
食べたかったのです
 
やっぱり 美味しかった~ぺこハート
 
しばらくマイブームになりそうです。
 
 
 
こんな幸せな一日だった今日は そうだ!
 
炊飯器でポン!の角煮にしようと思って
 
レシピを♪と嬉しいリクエストも頂いてたので 
 
↓に書きますね♪
 
*私のお料理は適当なので・・・ 下のとおりには作ってない気もしますが
 
豚肉(角煮用) 1ポンド
 
しょうが スライスを3,4枚
 
長ネギ 適当
 
お醤油 100cc
 
お酒   80cc
 
みりん  80cc
 
ブラウンシュガー(無ければ普通のお砂糖)大匙3杯
 
お水   400cc
 
私は一度 お肉を沸騰したお湯に入れて 余分な油を取ります。
 
このお湯は 後でお味噌汁に使いますぺこ
 
後は 全てを炊飯器に入れて スイッチポン!以上!!!
 
私は早炊きでクックして 少しの間保温にしておきます。
 
 
これで・・・
 
 
image
 
大根にも 味がしみしみぃ~な
 
炊飯器でぽん!の角煮の出来上がりっ
 
 
 
image
 
本当なら 茹でたほうれん草を上にのせるのでしょうけれど
 
冷蔵庫に無かったので ブロッコリー二を茹でてのせました 
 
ははは・・・
 
お味噌汁は 茹で汁を使って♪
 
本当はトン汁とかにしたかったのですけどっ
 
具が無かった・・・(無い物だらけだっかお
 
 
アメリカの食卓から 和食でご馳走様~ニヒヒピース
 
 
今日も chobbitto happyがいっぱいだった一日でしたハート
 
また明日っ
 
 
↓↓↓ をクリックしちゃってーーポチっとしちゃってーぷぷ
 
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
 
 

人気ブログランキングへ