私がデザインしましたーぁ♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

今日はこちら 日曜日でした☆


恒例のアンティークフリーマーケットの日!!!


Pちゃんカップルも 体調をしっかり戻せて 今回は参戦 笑


また 楽しい楽しいアンティーキングしてきました☆


今回は にホームラン級に 私のツボに入った物と出合えて


すっごく嬉しい一日になりました。


戦利品!と いきたいところですがぁ



今日は 日本 月曜日ですしっ 可愛い☆で始めたいですし


昨日の予告?通り ぷぷぷ!!!


それを ご披露させていただこうかと思っております。


cindyさーん kunさーん ごめんなさい お待たせしました。



・・・・期待はずれだったら どーしよ・・・・汗




約1ヶ月前 1ヵ月後 ご披露できる物があると思いますって


ここに宣言させてもらった物なのですが


それは・・・


約2年くらいかな?かけて 叶えたかった物☆



こんな物です!!!!!


ジャーーーーーーーーーーーン♪♪♪



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-ch1




これ・・・


私がデザインした物です☆


それを オーダーして作ってもらったのです。




それは・・・


このテーブルに合わせたくて



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-ch3


60年台に流行っていた ダイニングセットのテーブル☆


実はこれを 「無料」で手に入れたのです。



足が1つ取れてしまって それがエステートセールに行った時に


お庭にごろーんって置いてあって


班長さんが 見てたら 「あ!それ あげるから!!持ってって!!」


そう言われて 私は大喜び☆



「あ・・足1本無いけどね?」そう言われて ずっこけましたけど。


ゲラゲラ!!!!




さて テーブルだけ見つけたけれど じゃー椅子は?って事になって


私は ずっと こういう↑椅子を夢見ていたので


このテーブルと同じ位の年代で 安い椅子(張り替えるので)


を 探すのに 一苦労!! だってどれも高かったんです。



根気よく探して じゃー!オーダー!?って思ったら


今度は背もたれが小さ過ぎて お花がとても小さくなっちゃう。


班長さん 今度は背もたれ部分を 私のお願いするサイズに


カーブをつけて作り替えないといけない事になりまして・・・


いろーいろ 試行錯誤の上 やっと出来て


今度は 布探し!苦笑 普通の布じゃないので これまた大変・・


テーブルは クラックドアイスと言うパターンで 大概椅子もその柄。


そして 布もクラックドアイスならネットで見つけたのですけど


私が欲しかったのは そうじゃなくて キラキラしてるタイプ☆



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-ch4



ホワイトもレッドも どちらも キラキラ入りです☆



探しに探して見つけて、そして今度は これを作れる人を探さないといけません。


いーろいろ色々あたって 1客 ん百ドルなら作れるよの人や


カーシートをデザインする人もいらっしゃいました。


イメージがなかなか伝わらなくて そりゃ無理だぜーって言われた人も。


最後に行き着いた人は 簡単に出来ると思うよって言ったけど


私に デザインを持って来るようにって・・・


お花の大きさ、花びらを何枚にするか、位地、考える事が沢山。


デザインなんてした事ないしー・・・


それで何枚も 何枚もお花を書いて 大きくしたり小さくしたり


花びらを何枚も変えて書いて 色を塗りなおして・・




Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-ch5



椅子の周りは 丸いビス?を選びました☆




デザインを持って行ったら、今度は最初言われた値段と大違い!


最後は言い合いになりそうになって 苦笑 大変でした ぷぷぷ




ここでは説明しきれない程色々あって やっと完成!!!


嬉しくって嬉しくって にやけが止まりません☆




ただーーーーーーーーーー


テーブルが小さすぎるので 仕方ない 前のガラスのテーブルの


グラスの部分だけ使う事にしまして・・・



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-ch2



前のと同じように テーブルクロスかけて・・・


テーブル・・意味ないじゃん ゲラゲラ!!!




前のテーブルセットも気に入っているので 倉庫にしまって☆


しばらくは この椅子で暮らそうと思います。



ゴールデンウィーク終わりましたね??


元気はチャージできましたか?頑張っていきましょぉ♪




ではでは また明日?