子供達の笑顔 | 広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき

子供達の笑顔

夏休みもあと2週間を切りました。

廿日市市の小・中学校は3学期制なんで9/3が始業式になりますね。


たこボールのある【広島県廿日市市 】は、平清盛ゆかりの宮島 、世界遺産の大鳥居や厳島神社 を有する日本を代表する観光地なんです。


この夏も多くの方が、広島市は原爆ドームや平和公園を訪ね、廿日市市にも来てくださいました。



そして「3丁目のたこボール」にも、夏休みの子供達が遊びに来てくれます。


広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき
広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき


汗いっぱいかきながら、、、

色とりどりのかき氷に目を輝かせ、


最高の笑顔をくれました。ありがとう。


※あ、ひとり・・・髭の生えた「心は少年」が紛れ込んでました( ´艸`)



この夏は、

猛暑で水辺の事故が相次いだり、

子どもたちのいじめや自殺の問題や。


広島平和祈念式典での「平和への誓い」子どもたちからのメッセージはこれです。

「悲しい過去を変えることはできないけれど、
わたしたちは、未来をつくるための夢と希望をもつことができます。 」


ロンドンオリンピックでもらった感動。

憧れる選手たちの勇姿を心に焼きつけて、

子供たちは生きたいと思っています。

未来に向かって生きてほしいな。子供達の笑顔から思いました。





当店は移動販売もできる「たこ焼き屋さん」ですが、

通常は廿日市市宮園3丁目7-1 でホーム営業しています。アクセス