作品いろいろ | ポッポ日記

ポッポ日記

息子と息子の日常

寒くなり、編み物がしたくなる季節になりました。

っとその前にお盆に八代の実家に帰省した際、パパの甚平をみたばあばととなりの叔母ちゃんが

『おとうさんも作ってもらったら~』ってことで、来夏のためにユイトとじいじの甚平を作りました。

シーズンオフ&同じ生地なので安く生地が買えた!

じいじは1月が誕生日なので正月に渡しますプレゼント

我が家のダイニングテーブル&イスを買い換えました。

前回のは 安物買いの・・・ だったので。

それに伴い、イスカバーを4つ。結構時間がかかりました。

ついでにユイトくん用に座布団を
中身は100均のスポンジ2枚。
青い生地はパパの着古したワイシャツ。
アンパンマンの生地はちょっと割高・・・
その後編み物を始めました。
第一号ユイトくんの帽子。
今まで棒針ばっかだったんですが、今年からかぎ針にも挑戦!
あまりの毛糸でモチーフ編んだり、
ルームシューズ編んだり、
モチーフ編みのストールを2種
こちらはマーガレットにもなります
ママのキャスケット。太い糸と太い針で一晩でできた~

綿100%の糸でバスマット。糸と編み図は毛糸と手おり糸のメーカーピエロさん

他にも毛糸を購入したのでまた何か作ります。

おまけ。ラムネちゃん、サンタに変身!