朝ごパン | ぽるこ奮闘記

ぽるこ奮闘記

彼氏が慢性膵炎に(ノД`)
低脂質でもおいしいご飯を食べさせたい(*゚ロ゚)

昨日はぽるおがいないので、

朝ごパン仕込みましたバケット



ゴマチーズパンとチョコチップパン

どっちも生地はノンオイルキラキラ


成形失敗とほほ


チョコチップは、表に少し出るくらいにすればよかったなー(*´Д`)=з



で、最近、節約を兼ねて初めてみた、モニターサイトのモニプラで、


『ラカントS』当選y’s


この、チョコチップパンに使ってみました(b^-゜)


パン生地に使うと、生地が膨らまないらしいので、


成形するときに、チョコチップと一緒に混ぜ込みましたコチラ



ぽるこ奮闘記-1329749785017.jpg

こんな感じ


生地自体に砂糖を少ししか使ってないので、甘みUP狙い(o^-')b


ぽるお、激甘大好きだからね(^▽^;)



ラカントS、砂糖と同じ重量で同じ甘みってのが、使えるなポイントですね!*


あとは、原材料が羅漢果という自然のものってが嬉しい(´∀`)


ぽるお、肝臓も悪いから、人口甘味料はできるだけ避けたい↓↓


糖質制限は、今のところないのですが、


あきらかに糖分摂取しすぎのぽるおに、内緒でどんどん使って行きたいと思いますやる気あり


私のダイエットにもいいしねキャー






〔レシピ備忘録〕

★チョコチップパン★

・強力粉 200グラム ・ヨーグルト(脂肪0)70グラム ・砂糖15グラム ・塩少々 ・水80cc ・ドライイースト小さじ1/2 ・練乳小さじ1

全部HBに入れて、一次発酵まで。ベンチタイム15分。8分割して、成形。二次発酵(生地が2倍近くになるまで)。

180度に余熱したオーブンで15分。



まぁ、例のごとく、パンは固かったー(ノ◇≦。)


生地自体、ほんと甘くなくて、あんまり美味しくなかったもやもや


うーーーーん、水分量をもう少し多くしたらいいのかな顔文字(+´・_・`+)ン?


卵使う?


ノンオイルはこれが限界なのかな(_ _。)


誰か、アドバイスあればぜひ、よろしくお願いします( ´(ェ)`)








☆モニター応募中☆


これは、今回当選した、ラカントSです☆

健康食品・サプリメントファンサイト参加中


蕎麦好きなので、応募。ぜひ当選したい≧(´▽`)≦

☆第5回イベント☆そば好き集まれ大人気「山芋入り 越前そば」ご試食20名様♪