本年もよろしくお願い申し上げます | ふじの きのみ ブログ

ふじの きのみ ブログ

イラストのこと、プライベートなことを書いています。

2018年が始まりましたね!
こうやって、年を区切るのは、
気持ちが新たになるので、
わたしは結構好きかもしれません。

今年は、仕事のイラストはもちろん、
オリジナルイラストの制作もしたいと、
絵を描く意欲が猛烈に高まっています。

オリジナルイラストは、
デジタルと、
アナログの
2パターンを制作したい!

今年の年賀状で例えるなら……、
デジタル版
{D97CB7CD-DA87-4669-87B6-ACC5AF393F6B}

アナログ版(アクリルガッシュ)
{4E04A176-FA44-446D-AE2D-E3AF64942152}

という感じ。。。

意外と合理主義なので、
絵本用の絵もデジタルでいこうとしていましたが、
何年も悩みに悩んだあげく、やっぱり絵本用の絵はアナログで描きたい!となりました。

この筆感の違いは個人的に捨て難く。。。
どちらが良い、悪いではなくて、
両方、自分には必要!(笑)

なので、今年はついに覚悟を決めて、
デジタルとアクリルガッシュの
両方を磨きたいと意気込んでいます!


昨年末は、3学年分の算数の教科書と、掌編小説のイラスト制作(デジタル)に励みました。
教科書に描いたイラストをお見せできるのは、2年後かな。。。

掌編小説のイラストは、今年1年間担当させて頂くので、発売される度にご紹介したいです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!