SIGMA単焦点 | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんおはようございます。

UVER WORLDのTAKUYAが結婚したそうですね!奥さんは美人なんでしょうね~(^∇^)

長崎にもライブきてくれんかな~

まあそれはいいとして、先日、カメラのレンズを買いました。

 

シグマ 30mm F1.4 DC 単焦点レンズです(・∀・) ダカフェレンズとも呼ぶそうです。明るいレンズなんで、薄暗い室内なんかでも

ブレずにきれいな写真が撮れちゃいます・・・たぶん・・・居酒屋でプラモ撮る時なんかはいいんじゃないかな~って思ってます。

次回、チームちゃんぽんの飲み会の時は持っていこ!!

そして、Canon eos Kiss7i に装着!!すんげ~かっこいい!!たまらんです。

 

で、今息子がはまりにはまってる仮面ライダーゴーストのアイコンを開放で撮ると・・・背景ぼけぼけ!これがなんかいいですね~

 

Zガンダムを上から

 
 
下の方、ぼけぼけ。

こんな散らかって汚い我が家でもなんか雰囲気よく見えます。

 

 
 
アイコンを放そうとしない息子。

 
  
お昼寝中の息子。静かなのは寝てる時だけ・・・起きてる時は、ビービーギャーギャー・・・

 

このレンズ、全然使いこなせていません。てか、またまだ写真を撮るっていう事自体、上手くありませんので、もっといい写真が撮れるよう

勉強しないといけませんね~あ~カメラも欲しいな・・・来月はボーナスか~( ´艸`) 嫁に相談だ!!

今、長崎市の夢タウン、ホビーゾーンでキャラプラコンテストが開催中です。お近くの方は是非見て頂いて、投票して下さい。

しかし13作品中、10作品はチームちゃんぽんメンバーとその家族という異常事態・・・ ま、まあどの作品が優勝するのか楽しみですね~

それではまた~