さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
たまに子育て関係の記事もあり


テーマ:

みなさんこんにちは!今年も残り僅かとなりました。

 

今年の模型を振り返ってみると、

 

1月、福岡で開催された展示会に参加。模型の展示会初参加となりました!

 

2月 GBWCに参戦すべく制作を開始する。

3月 GBWCの制作ばかりも飽きたので、バルバトス第6形態の制作開始&完成。

 

 

4月 GBWCの制作ばかりも飽きたので、ZⅡとライトニングZのミキシングで制作開始。

5月 ZⅡ改及び作りかけで長いこと放置してたRGズゴック完成。

 

 

6月 GBWC作品作りつつ、飽きたので、RGZガンダム制作&完成。

 

 

7月 ZGヘッドディスプレイの制作依頼を受け、制作開始&完成。

   GBWC作品制作。

 

 

 

8月 GBWC作品完成。

 

9月 熊本で行われた、宝箱×GUNV展示会にチームちゃんぽんメンバーと参加。

 画像作品は我等がbuddさんのマラサイ!GBWCファイナルまで残った作品。

 

 

9月末 GBWC1次予選結果発表・・・・見事!!!!予選落ち・・・・

10月~12月、パチ組だけで完成品無し・・・

 

と振り返ってみましたが、すごく充実した1年だったと思います!!最後の3ヶ月は失速しましたが・・・

 

来年もGBWCには参戦したいと思いますし、展示会も九州だけでなく、参加できたらいいな~なんて思ってます。

 

それではみなさん良いお年を!!!来年もよろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんにちは!

昨日GBWC2016日本チャンピオンが決定しましたね!

横田ユースケさんの「永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」という作品。

すごいですね~全てが・・(゜д゜;)

つか、ファイナルに残る作品ってすごいですよね・・どの作品にも惹きつけられました。

 

 

私が所属するチームちゃんぽんのbuddさんも2年連続ファイナリストになられました!!

buddさんのもすごいんですよ!!!これ!!これ!!

 

 

 

 

ね?すごいでしょ?展示会で見た時、あ~やっぱレベルが一つも二つも上だな~って思いましたね~・・・

一応私も応募してました。こんなんで・・・

 

 

あっさりと1次予選敗退・・・悔しかったな~(TωT)

でも応募してよかった!!いい経験になりましたからね。

この悔しさをバネにして、また来年応募しようと思います(^∇^) 

 

しかしファイナリストさんのお顔が拝見できたのはなんかうれしかったな~

私もあそこで顔をさらしたい!!(ファイナリストになるのが目標って意味で・・)

 

それではまた!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!
模型展示会のお知らせです!!

第4回 宝箱×GUNV 合同展示会2016が開催されます!!
日時 9月3日(土)4日(日)
場所 熊本市くまもと工芸会館

(詳しくは下の画像をご覧下さい)
 
 
大変ありがたい事に、この展示会に私が所属するチームちゃんぽんも招待して頂き、展示させてもらえる事になりました~o(^▽^)o 

もうほんとにうれしいです!!主催サークルの宝箱の皆様、GUNVの皆様、本当にありがとうございます!!


九州男児が作った熱い作品が見れますので、お時間ありましたら、皆様ぜひぜひ足をお運び下さい。よろしくお願いします!!

展示会当日はチームちゃんぽんメンバーはおそろいのTシャツを着てウロウロしていると思います。

いいおっさん達がおそろいのTシャツです・・・・かっこいいでしょ!?

そして、私の予定展示作品ですが・・・

ZⅡ

 
キュベレイ

 
 そして、GBWC応募予定のガンダムです!!

  
締め切り日が近づいてきてますので、今、必死こいて作ってます!
睡眠時間がない・・・

それではまた~


 




 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
みなさん、おはようございます!!

先月、ツイッターでこんなつぶやきがありました・・・・



つぶやいたのはチームちゃんぽんのメンバー 「カピバラさん」 です。 
チームちゃんぽんのミーティングの時にメンバーの 「かけさん」 が、カピバラさんのグフを見て、「もったいない!!
実物はこんなに素晴らしいのに写真で損してる!!」って言ってました。

確かにツイッターやブログでは、写真の出来次第で作品の良さが上手く伝わらない時がありますからね~

このつぶやきを見て、カメラ初心者で上手くもない私があつかましくも名乗りを上げてみたら┗(`・∇・´#)ハイッ 
カピバラさんは快諾してくれました!!カピさん優しい・・・

まず思ったのは、「屋外撮影だ!!」という事でした。今まで室内でしか撮影した事ありませんでしたので、挑戦したかったのです。
いろんな場所に行って撮影したかったのですが、うちはまだ子供が小さいので、中々そういった事ができません・・・・
なので、撮影場所は「近所」です。子供がお昼寝している隙に外へ飛び出し撮影!!
 それでは数枚画像をどうぞ・・・



手前の草をぼかして撮影。

 

これは~ちょっと・・・・いまいちですね。なんかプラモデルが置いてるって感じがします。

 

これもボケをきかせて撮影。

  

周りをぼかして撮影した方がいいような気がします。

下からあおって撮影。これ結構好きです。

 
 
 逆に上から撮影。下をぼかしました。

 
 
 あと、海で撮影したかったんですよね~!!砂浜や露岩の上、海背景、夕日背景とか撮りたかったですね。それは次の機会に・・・

室内では、黒と白の背景を使って撮影しました。

まずは黒背景。

これは照明無しで撮影しました。昼間撮影したので、部屋のカーテンを開けて自然光を入れました。

 
 

次に白背景。

これは真上から照明を照らしています。

 
 
 

結局200枚ぐらい撮影しました。そのうち1枚でも気に入ってもらえたらいいんですが・・・・
てか撮影難しい!!!屋外撮影難しい!!!屋外撮影、若干恥ずかしい・・・・・(^▽^;) でもまた撮りますけどね!!

初屋外撮影でしたが、すごく勉強になりました!!今度は自分の作品で撮りたいですね~

それではまた!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます!

いよいよセミも鳴き出し、夏本番!!といった所でしょうか(^▽^;) でも明日は長崎は大雨らしいです・・・

さて、Zガンダムヘッドディスプレイキット完成しました。

このキット、頭部はパーツ分割がキッチリされていたので、塗装がやりやすかったんですが、首から下は、

パーツ分割がされていないので、塗り分けが大変でした・・・まあ付録のキットですからね~仕方ないです(^_^;)

ちなみに首は胴体から切り離して塗装しました。

それでは完成画像をどうぞ~







       
 
 
 単焦点レンズを活かした、ボケボケ画像もどうぞ!

   
 以上となります。

それではまた~
 
 
 
 
 
 
 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。