ゲル祭その5 胸を弄る・・ | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんおはようございます(^o^)

新年度が始まりましたね~新社会人のみなさん、最初は色々大変でしょうが、がんばって下さい!!

ウチの新入社員はなんか元気がない・・・何でも元気良くがんばってもらいたいものですがね~ (-。- )

ゲル祭り出品予定作、MGシャア専用ゲルググ Ver2.0制作中ですが、胸弄ってました!プラ板をペタペタと・・・最近凸ディテにハマってまして・・

まず、胸横のモールドと同じ形にプラ板を切り出しました。

 

マスキングテープを貼ってモールドに沿って鉛筆を走らせます。それをプラ板に貼って切り出しています。

 

少し大きめに切って貼りました(^_^.) 黒いのは黒い瞬間接着材です!胴体の折れ線に沿って、スジを入れ、プラ板をペキっと折ってますので、

それを埋める為に盛ってます。

硬化スプレーを吹くと一瞬で固まり、すぐに削る事ができますよ!マジですぐに固まりますよ!!最初使った時、あまりの速さにビビりました∑(゚Д゚)
 
 

中央部分にもプラ板貼付け。ん~・・線ひいた割には、あまりキレイに切り出せてませんね(。>0<。)

 

で、またプラ板切り出し・・・

 

(下画像)上の部分に貼付け。ちょっと形変えてます(^o^) しかし・・・机が汚い!!プラ板使う時は机が大変な事になりますね(T_T) 

最後にお掃除は欠かせません!嫁に怒られますので・・
 
  
 
で、これ・・・

 
 
続きは次回・・・・

それではまた~(@^^)/~~~