あなたのおかげ☆ | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!



「オリゴのおかげ」のおかげで、毎日快適ですトイレビックリマーク

ひどい便秘ではないものの、毎日はなかったトイレ生活時計


そんなある日、オリゴのおかげに出会って食べてみると、あらびっくりかおDASH!

スッキリではありませんか得意げ しかも、食べたその日から…



popoの徒然日記

とろみのあるシロップのボトルタイプと、

顆粒タイプのオリゴスティックがありますパー

個人的には、とろっとハチミツのようなボトルタイプがおすすめですコスモス



この「オリゴのおかげ」、文字通りオリゴ糖なのですが、食べることでお腹の中にいるビフィズス菌を増やして、お腹の調子を整えてくれるんです!!

ビフィズス菌って、加齢とともに減少するから、食事で補う必要があるんだとか。

しかも、オリゴ糖は免疫力アップする効果もあるんだそうですよ合格


そして、このオリゴのおかげ、カロリーは砂糖の半分、ヘルスィーなんですよグッド!


一日あたりティースプーン2杯。

いろんな料理にも使えるし、シロップで美味しいので、ハチミツ感覚で使っちゃってますにひひ




popoの徒然日記
フルーツヨーグルトにかけてみたり~



popoの徒然日記

紅茶に砂糖代わりに入れてみたり~



popoの徒然日記
牛乳とヨーグルトとオリゴのおかげを混ぜて、ラッシーにしてみたり~ラブラブ




popoの徒然日記

そしてマイブームの、おりごのおかげときな粉で作る「きな粉ソーストースト」食パン


けっこういろんなものに使えちゃいますグッド!

そして意外だったのは、このオリゴのおかげ、赤ちゃんにも使えるんですよ~

びっくり目

赤ちゃんは小さじ半分から1杯が1日の目安だそうです。

離乳食に混ぜたりして食べさせられるんですって。

便秘の赤ちゃんにも、重宝しそうですね音譜





『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中