回ってきました。 | ぽぽぽんダイアリー

回ってきました。

はいはい~


「よんにゅ~おもやいで」 のぶんたたさんから

バトンが回ってきました!


ぶんたたさんは私のお勤め時代の実友でして

今は遠く離れた九州で暮らしております。


高円寺でみんなで一緒に飲んで、働いて、戦って(?)

楽しかったね~


今は猫の里親探しのボランティアもやってますです。

いいヤツですニャ~。


さて、バトンのルールは以下のとおりだそうです。


①次の人は時間を見つけてのUPでOKです。
②嘘、偽り無く答える事
③アンカー禁止
④回した人は回されたひとがルールを 守っているか見に行く
⑤ルールが守れてなければ罰ゲーム


だそうです。






ではまいります。


Q1 お名前は

HNは、ぽぽぽん です。

育児ブログを始めるにあたり


長女「ぽぽ」…「ぽち」「ぽぽち」と呼んでいたから

長男「ぽん」…「ぽんた」「ぽん」と呼んでいたから


と名前を決めたので私はそれをくっつけました。

実生活ではもっぱら「○○ちゃんママ」ですな。


実家に帰って子供の頃からの友達に会うと

「ぴっちょん」と呼ばれたりもします。



Q2 お年は?

小学生の時は

休み時間にトイレに行くと

みんなピンクレディーになってました。


私は恥ずかしくて踊れなかったなぁ。


ってなお年頃です。




Q3 恋人は?

ええと、旦那ぁ?

なんか違うなぁ。


猫!これだ!


お正月にお星様になっちゃったチョリ

お空にいるかい?


でもインディとミケミはまだまだ元気だよ


あ、うちの猫みんなメスだけど。




Q4 好きなタイプは?

ドラマ見ていると主役よりも

マニアックな脇役の方が

気になったりします。


Q5 嫌いなタイプは?

思いやりがない人かな。




Q6 好きな漫画は?

浦澤直樹

おもしろいです。

ぶんたたと気が合います。

だけど、子育ての忙しい時期と重なっちゃって

最近のは読んでないです。

そろそろ大人買いしようかと、画策中。


子供の頃は萩尾望都のマンガが好きでした。

「百億の昼と千億の夜」

「ポーの一族」


吉田秋生

「BANANA FISH」

「吉祥天女」


ん~きりがないのでこの辺りでやめときます。



Q7 好きな食べ物は?

チョコがすきなんですが

子供に見つかるのであまり食べてません。


ちなみに朝はパン派です。



Q8 好きな音楽は?

若い頃は洋楽ばかり

聴いてました。

ダリルホール&ジョンオーツ

スティング

なんかかな。


お年頃が分かりますな


最近はあまり聞いてないなぁ




Q9 好きなブランドは?

むむむ~

あまり興味がないです。





Q10 罰ゲームは?

ヒンズースクワッド 50回!


20回でダウンかも




Q11 バトンを回す人3人、イメージを色でたとえると?

三人ですか?

誰がいいのかな?


1番目は
「M家のコンパクトな日常」beriさん

いつもコメントいただいてます、うれしいです。

「ふっ」と笑えるブログで大好きです。


色でたとえるとコバルトブルー

透明感がありつつも芯がしっかりとしてるから。

2番目は
「うっかり妻の絵日記でござる☆」

空野はずみさん

ご近所だということが判明して親近感涌いてます。

ブログ会の大先輩!といった感のあるはずみさんに

恐れ多くも回させていただきます。


色でたとえると黄緑

いつも自然体で一生懸命!だから。



3番めは

「よかったさがし」

眠りねずみさん

次女ちゃんの持病、お祖母様の介護

なかなかご苦労されていると思うのに

とても前向きです。


色でたとえるとオレンジ色

なんと言っても元気だから!いつも元気もらってます。



こんなもんでいいのかしら?

慣れないのでとても時間かかっちゃったわ~


===============


ぶんたた さんは私の猫先輩

(ねずみ先輩じゃないよ)なので

いい機会をもらったので

今度うちの猫の紹介記事を

アップしたいと思います