よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ\(^o^)/


いつもコメントありがとうございます。
コメントお返しできずごめんなさいペコリー



保健所での殺処分を減らすために

避妊・去勢手術の助成金制度の拡充を!

よんにゅ~おもやいで

現在各自治体の状況がわかります。


保護猫カレンダーは矢印
よんにゅ~おもやいで

たくさんのご予約ありがとうございました!笑う


譲渡会のお知らせはこちら矢印

$よんにゅ~おもやいで
長崎猫の会.HP






テーマ:
年明けからあちこちと出掛けて

写真ためすぎまして・・・

iPhoneお腹いっぱいの模様

行ったよのお話

年始早々飛び乗った新幹線

広島まで来たけどトンボ返り

せっかくなのでもみじ饅頭買いまして

{BFD87A1F-53E5-469B-9AC4-343847BEBDDA}

大願の九州新幹線にようやく乗れました(笑)

そして今度は佐賀からLCCに乗るつもりで

空港に着いたら、14時出発が

雪の影響で20時になってたΣ(゚Д゚;エーッ!

メールもHPも全くチェックしてなくて_| ̄|○ il||li

戻るか迷ったが干潟に行ってみた

{DF927830-002D-4A51-B4A9-07A1A37F69B5}

{47A434CE-3B15-4DB8-A3B7-0FCA6CD33ED0}

たぶんムツゴロウかトビハゼかな

冬だからあまり出てこないよね

下の草はシチメンソウの芽と思われる

とにかく寒くて

とりあえずすることないから髪を切って

カラー入れた

ちょうどいい按配に時間潰して

成田(佐賀ー成田の飛行機)からお家に着いたのは

夜中(;´д`)トホホ…

でも渚に癒され

{9213F20F-53BE-4874-AD65-DEFACD2E3067}

{2C39B62A-3F49-468B-BCF6-CC3C4361BE9A}

温まったし、(詳細、はしょって)

帰ろう

{9C0919CC-137B-46B4-9BC8-CF8318B2DB68}

これまた、絶妙ポイントを飛んでくれたわ

エラいぞLCC(๑•̀ㅂ•́)و✧

{C55882B2-AAE6-498C-B020-48C95131BBA1}

有明湾の海苔養殖

ちゃんと見たことなかったなぁ

そして今月

{55464007-85CB-4371-83EC-E6BE7C47F86F}


また時間潰すこと覚悟で空港へ

ちゃんと飛んだε-(´∀`*)ホッ

{DB6FBFBC-3ACA-4104-9C75-87C4E515FDDB}

九州は真っ白

{5F35D9F8-C53E-4F0F-BA78-0C1D2A78A359}

伊豆大島も三原山付近は白くなってる

遠く富士山近郊は大雪で高速道路は通行止め

あ、、、渚撮るの忘れた

写真の制限があるので、ご報告(?)はこのくらい

{BDC21151-4976-465B-B15A-C3D0DCF861BD}

Hさんちの梅✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

短い冬も終わりかしら??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年12月の譲渡会で

地域猫の依頼があり

年末、捕獲に行きました。

 

下見の時に依頼者さんから様子を聞いたのですが

 

 

この子だけどうしても捕まらない

 

ほかの猫はご自身で捕獲して手術済とのこと。

1度捕獲に失敗してから、捕獲器を見ると

姿すら見せないとか・・・

 

むむむ、手強いではないか( ̄_ ̄ i)

 

下見の写真もかなりの望遠だったし

捕獲器見て来ないなら、無理じゃね?

 

とにかく入るか見るために仕掛けました。

 

普段とは違うご飯でたいていの子は入るけど

 

人が近寄ったらぴゅーっと逃げる

 

ほかの猫たちは自分のご飯を食べて

散って行きました。

暗くなり人通りもなくなり、ようやく登場

 

捕獲器の中はいつものご飯と捕獲誘導用とあり

首を突っ込んでは、ご飯を咥えて去り

また来て。。。の繰り返しをして

少しずつ奥へ

 

その間私は気配を消すために

車中から様子を観ています。

依頼者さんは家の中で待機

 

入るたびに息を殺して。

 

入った!・・・?

体全部入ったのに仕掛けが降りず

ご飯を満腹食べて去って行ったのが年末のこと。

悔しい(T▽T;)

 

と、いうのを教訓にして

年明け一発目今回考えました。

 いろんな現場で過ごす猫さん、

それぞれ違うので同じ方法とはいかないので。


用心深いこの方、出たり入ったりを繰り返し

 

とうとうぶんたたトラップにかかり

あえなく御用(๑•̀ㅂ•́)و✧わっはっはぁー

 

それまでの様子を見守る車中の私、

入るたびに息を止めていた。。。ε-(•́ェ•̀๑)

 

黄金チキン大人買いして準備したけど

 

1本丸々使わなかった・・・

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
🎍明けまして🎍
✨おめでとうございます✨

昨年は毎月弾丸ツアー
今年も元気に弾丸ツアーで頑張ります。

{516F30EE-19C7-4A1C-846D-DEFDE66B0E2A}

今年こそは初日の出を見に行ってやろうと

ひとりで家を抜け出して荒川までお散歩

{25C4B05A-30BE-4004-A3E0-1B07300426A6}

富士も仰げた

{9E0BFC8C-A0C3-438A-9609-CB402627A8E3}

{E930CD7C-EA8C-440F-95C3-CB5B8FAD239A}

渚19歳元気です。

我が家のきゃつら

{DF76E8B4-04C3-4000-84DA-BBF68C57287E}

クリスマスから写真撮ってなかった( ゚∀゚)アハハ

今年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。