朝4時半に目が覚めたので、今日のレッスンに備えて柔軟しました。

(毎朝4時に目覚ましをセットしていたりします。。。起きれないけど。。。)


本当は毎日やらないとダメなんですよね。

レッスンを受けてきた後2~3日は自分を高めようという意識があるので、

続けて柔軟や腹筋をがんばれるのですが、

最近レッスンのことでブルーになっていたので全然やってませんでしたあせる

常にモチベーションを高めておくのってほんと難しいです(^-^;


で、体の柔らかさについてなのですが。。。

私の場合、硬くもなく柔らかくもなく、そこそこできる。。。という程度。

いや、やっぱり硬いほうに入るのかな?


体が硬くてもバレエを習うことはできますが、

パを覚えられないのと同じくらい、体の硬さが私を落ち込ませますダウン

グランバットマンとか、デヴェロッペとかができないのはもちろん、

足上げの練習をレッスン終盤にやるのですが、

これが本当にできなくて辛いです。


それから、開脚(股割り?)のストレッチも未だに90度程度しか開かず、

そのまま体を前に倒すことなんで絶対に無理!!

しかも、左足太ももの筋を痛めてしまっているらしく、

ある所まで開くと、腿の付け根から膝にかけての内側の筋がピンと張って、

もの凄い激痛が走ります(-_-;)

でも、膝を曲げて足の裏を正面で合わせて体を前に倒すストレッチは、

全然痛みを感じず、頭を床につけることができるんですよ。。。なんで??


痛みを感じてからすでに2ヶ月過ぎているので、

もしかしたらお医者さんに診てもらった方がいいのかもしれないのですが、

自分の病気や怪我のこととなるとやっぱり足が重くなります(笑)


あとは背中が硬すぎて、後ろに反らせるのも大変です。

足を後ろにまげて、自分の頭と足の裏がくっつくなんてアリエナイ!


何事も日々の努力が大切だとは思うのですが、

体の柔らかさだけは持って生まれたものには敵わない気がします。


とにかく、今日のレッスンがんばるぞ!

p(*^-^*)q がんばっ♪




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑そういえば、あのんも背筋硬いようですよ。親子ですね(笑)

更新の励みになりますので、クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink