Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)



テーマ:

125

4年前の写真です。


今日はあのんの9歳の誕生日です。

こんなに幼かったあのんですが、今はすっかりお姉ちゃん。

毎年あのんの誕生日になると、

痙攣で入院したことや、吃音・爪かみなどいろんなことを思い出します。


いろんなことが忙しくて、

あのんのこんな自然な笑顔を見ていないような気もする。。。

気がつけば、いつでも怒ってばかり。

お姉ちゃんなんだから・・・と我慢させることも多いかもしれない。

100点満点のママになるのは難しいもんですね。

せめて平均点くらいはとっておかないとかな?


これからもあのんの成長とともに私もがんばろうと思います。



********************



ずっと考えていたことなんだけど、

このブログは閉じようと思っています。

あまりにもオープンにしてしまっているので、

今後の子ども達のことを考えると、もう少し控えめにしないとね(笑)


また違う場所で子ども達のこと・バレエのこと・自分のこと書くつもりですが、

具体的には動いていません。


数少ないですが、いつも遊びに来てくださった皆さんには、

近いうちにご挨拶伺います(o*。_。)oペコッ


4年間ありがとうございました(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休だったんですよね。。。

金曜日、ムスコに「ママ、お休み何回?」と聞かれ、

「2回に決まってんでしょ!」と答えてしまった(笑)


しかも金曜日は保育園の遠足で仕事休んでいるので、

私の場合4連休にひひ

全然気づいてなくて、なんとなく損した気分だけど、

あと2日のんびり過ごすぞぉ。


最近バレエのこと書いてないですね。

あっ、あのんは念願のトウシューズを履けることになりました。

シューズサイズ22.5cmでしたよ。

みんなに「でか~い!」と驚かれました(´m`)クスクス


チャコットのスワンを教室で揃えてくださったのですが、

あのんは私に似て幅広甲高なので、

普段履きの22cmではきつくて交換になってしまいました(笑)

幅広のものがあるようなので、次回はチャコットに行くしかないですね。

遠いから面倒なんだよなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


最初はリボンの巻き方を教わっていましたが、

あのん、かなり不器用で笑えました。

リボンを結ぶ・・・なんてこと、あんまりさせなかったからなぁ。

毎日家で練習しています。


ポワントレッスンも楽しいらしく、家でも毎日復習。

そんなに楽しいならレッスン回数増やしてもいいんじゃない?

と思ったりもするのだけど、それはイヤなんだって。。。

お休みした分の振替レッスンも行きたがりません汗


みんなに出遅れてはいけない・・・と私の方がヤキモキしちゃいます。

上達への意識が上向きなお友達は、どんどん先へ行ってしまいますからね。

あのんはいつでもマイペース。

競争心とか向上心とかそういことより、純粋に楽しんでるだけ・・・かな?

でも褒められれば嬉しいみたいだし、向上心はあるのかな?



それにしても、トウシューズ履くと足が長くて綺麗に見えますね!

膝下が長く見えるから、なんかスタイル良くなった風です(笑)


私もいつか履けるようになりたいなぁと思ってみたり。(←小さい声で言ってみました。。。)




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

124


昨日は保育園の遠足でした!

今年で通算7回目の親子バス遠足。

7回目にして親子2人っきりでの参加。

お弁当の量も少なくすんで、荷物も少なかった(笑)


今年は子ども達が大好きな動物園ウサギ

この動物園、もう3~4回目のような気がします。

園内がかなり広くて、とにかく歩かされます。


メインはコアラちゃんかなぁ。

カンガルーもいるし、キリンやシマウマさんもいます。

うさぎやモルモット等の小動物とも触れ合えるし、

牛の乳搾り体験なんかもできます。


123

手前の木にピントがあってしまってるけど、

コアラちゃんのお顔が見れて良かったですニコニコ




*****以下、今回の遠足裏話*****



遠足の前日、担任の先生から集合時間に遅刻しないよう

クギを刺されていた私。



・・・なにを隠そう、遅刻常習犯なんですガーン




去年のバス遠足、今年の春の歩き遠足、共にビリ。

しかも春遠足は、あまりの遅さに置いていかれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



「みなさんに言ってるんですけど、明日遅刻しないで下さいね。」

と先生も遠慮がちでしたが、絶対に私だけに言ってるなぁと思い、

一生懸命がんばりました。

私のせいで娘まで先生に怒られちゃうし、恥ずかしいですもんね。


おかげさまで、集合時間10分前に保育園に到着グッド!


駐車場整理を担当していた先生に、

「ひなたちゃんちが来たから、私達の仕事終わりかな?」

と突っ込まれ、


クラスのママさんには、

「どうしたの~?今日は早いじゃん!」

とからかわれ、


私の姿を発見した担任の先生には、

「がんばりましたね!」

と握手を求められました。


なんだか逆に恥ずかしい思いをしたような気がするしょぼん




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょこっとブログサボってました。


今日はとっても悔しい事件発生!

こっちに全く非が無いわけではないのだけど、

でも、やっぱり腹立つΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





えっとですね。。。

昨日、旦那とカー用品店に出かけたけいのすけが、

持っていったDSを忘れてきたようなんです。

しかも、全く本人気づいておらず、今日お店からの電話で発覚ガーン

普通ならDSの忘れ物なんて持ち主わからないと思いますが、

そのお店に、けいのすけの同級生のママさんが働いているんです。

DSのオーナー情報に本人の名前入れてあったのが幸い。

「けいのすけ」なんて名前の子はめったにいませんもんね。

すぐにうちだってわかって、電話くれたんです。


夕方取りに行ってきたんだけど、

私の脳裏に少しだけいや~な予感。。。




で、予感的中。



戻ってきたのは本体とバッグだけで、

中に入っていたソフト4本抜かれてましたプンプン




世の中そんなに甘くないっすね。。。



抜かれたソフトは子ども達には人気のマリオシリーズばかりなので、

たぶんゲーム屋に売りに行くんだろうな。。。

絶対中古ソフトなんて買わないぞ(●`ー´●)プンプン


この私の怒りをぶつける場所が見つからず、

悶々としてしまったので、旦那に電話してやりました。


「一緒に行った大人がちゃんと忘れ物ないか確認するべきだよ!」


と、責任を全部旦那に押し付けてやったヾ(@゜▽゜@)ノあはは




ソフト返せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!





にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のレッスン行ってきました♪

出かけるまでの準備が慌しくて、「休んでしまおうかな?」

とちょっぴり思ってしまいましたが、

1週間にたった1回の貴重なレッスンをサボるわけにいきませんよね。


夏休み中だからなのか、先週より少ない11名でした。

バーを持つ位置に余裕があるのって、なんとなく嬉しいです。


バーレッスン前半は、簡単でゆっくり目な動きの組み合わせが多かったです。

その代わり、「体のどこをどう使うか確認しながらやってね!」と先生。

早くて複雑な動きが難しいのは当たり前ですが、

ゆっくりな動きになればなるほど自分の粗がよくわかります。


途中、背中の引き上げを注意され、慌てて意識を背中に集中。

その後先生が私の後ろを通った時に、

「背中の使い方覚えてきたね!」と声を掛けてくれました。

たまたまできただけかもしれないけど、嬉しかったです。


背中を引き上げようとすると、肩にも力が入ってしまって

上半身ガチガチになるんですよね。

しかも後ろにそっくり返ってしまうことが多いです。

「胸を張る」のと、「胸を突き出す」のとでは大きな違いなわけです。


腕は今回も注意が多かったです。

どうしても脚の動きに連動できないんです。。。しょぼん

その腕の位置、ありえないでしょ?!

ということが多々あり、先生の笑いをとってしまってます。


やっぱり私にバレエは向いていないのかな?

と落ち込みたくなりますが、細く長く地道にがんばります。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。