検査もせずにインフルエンザと決め付けられたひなたですが、
熱はすっかり下がり、元気も出てきました。


この調子なら、明日は保育園に行けそうだな~♪


と思っていたのですが、いまいち食欲がないのが気になる・・・。
そして、やっぱり体がだるいのかよく寝ていました。

そして夕方、ご飯はあまり食べたがらないので、
水分補給も兼ねてミルクを飲ませようとしました。

でも、顔をそむけて飲もうとしない・・・

ちょっと強引に乳首を口の中に入れてあげると、
なんとか飲んでくれました。

でも、飲んでいる途中に全部吐いてしまったんです。

そしてとっても甘えん坊になり、私の側を離れようとしません。
これはちょっとおかしいなぁと思い、おんぶして様子を見ていました。
しばらくして背中からブリブリっとう○ちを大量にした音。

あわてて降ろすと、やっぱりう○ちが背中の方へ漏れていました。
ちょっと白みがかった水っぽいう○ちです。



ロタかな・・・
※ロタウィルス→こちらのHPに詳しい説明が記載されてます。




素人なので断言はできませんが、何度もロタの症状を見てきた私。
可能性は8割くらいあると思います。

全身う○ちだらけになってしまったので、速攻シャワーで流して着替えさせました。

そしてそのすぐ後にまたいやな音・・・

体中の水分が全部出てしまっているんじゃないかっていうくらい、
本当に水っぽいう○ちです。


今日も病院行って来なくちゃ。


やっぱり昨日の診察は問題あり・・・でしたね(キ▼д▼;)トホホ・・





今日、ひなたを休ませることには問題があります。

私の仕事は1日1日終わらせなければいけない仕事で、
次の日に残しておくことができません。
だから1人休むとその分他の人に負担がかかるんです。
同じ仕事をしているパートさんは全部で4人。
3人までならなんとかがんばって切り盛りできるのですが、
今日と明日は、事前に休暇のお願いをしていたパートさんがいるんです。

先週からずっと休んでいて、かなり肩身の狭い私。
なんとかしなくちゃ・・・と、ある決断をしました。

私にとって、かなり気が思い決断。




お義母さんに手伝いに来てもらうこと・・・





2年前にあのんとけいのすけが続けて水疱瘡にかかった時に
一度お願いしたことがあります。
お願いすれば、自分の仕事を休んで喜んできてくれるのですが、
あの姑と数日間一緒に過ごすのはかなりの忍耐が必要です。

だから、もう2度と頼るのは止めようって誓っていたのに・・・

仕方ないですよね。




会社の人にもそのつもりでいることを伝えると、

「そのほうがいいですね。」

とあっさり言われちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


心の奥では

「会社のことは気にせず、お子さんを看てあげてください。」

っていう言葉を期待したんだけど、ムリでした(_ _。)・・・



そんなわけで、お義母さんが家にいる間は
パソコンに向かう時間がないと思われます(T_T)
更新は携帯からまたできるかな?



まあるがんばれよ~♪と声援してくれるそこの貴方!!
→ポチっとお願いします♪